
--年--月--日 --:--


The Sound Of Animals Fighting♪「The Ocean And The Sun」

2010年06月19日 01:22

TSOAF.jpg
【Artist】The Sound Of Animals Fighting (myspace:☆☆☆
【Title】The Ocean And The Sun
【Rate】10/10

Other

既に解散してしまったため、今作が最後のアルバム。2008年作3rdです。

枯れた林の写真に、雨上がりの様な湿度を思わせる青みがかった色彩。点と線で描写された、意味深な左右対称のデザイン。有機的、神秘的な質感と、そこに溶け込む幾何学的な要素。安直な言い方になるが、ジャケットのアートワークが非常に音の世界観をよく表していると思う。
前半ではポストハードコア、後半ではエレクトロの側面が特に目立つが、基本は実験音楽としてのプログレッシブロック。つかみどころの無い音像だが、決して破綻せずにまとめ上げている。

何よりも、#6「Cellophane」から#7「The Heraldic Beak Of The Manufacturer's Medallion」への流れがアツい。
切なげなアルペジオに始まり、ウイスパー気味な歌が漂う。不意にリズムに緊張感が増し、一気に熱を帯びて行く。一度演奏が止まり、仕切り直しとでも言わんばかりに、アグレッシブな展開を引き継ぐ。
曲が繋がり、やはりアルペジオのイントロ。しかし前曲からの緊張感を保ったまま迫ってくるフレーズに、切なさなど見えない。エモーショナルなVo.と刻まれるリフが敷き詰められ、疾走感と浮遊感が混然一体となった音像を展開させる。、最後まで突っ走る。

【for fan of what ?】
The Mars Voltaは外せない。人脈的な繋がりとして、Circa SurviveRx-Banditsをお勧め。前者では特徴的なハイトーンVo.が、後者では有機的でアグレッシブなギターリフが聴ける。

【↓here is the sound !↓】
“I, The Swan”
関連記事


コメント

  1. yatty | URL | -

    Re: The Sound Of Animals Fighting♪「The Ocean And The Sun」

    こんにちわ!
    ジャンル統一がされてて徹底されてるブログですね。私もプログレ好きですが、ハードコアやメタルが混ざってるものばかり好むので、新しいバンド知ることできましたよ^^

    私も音源の感想書きますがすっごい自分の言葉そのままなので読みにくかったと思いますw

    またコメしに来ます♪

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    訪問ありがとうございます!

    第一コメントをありがとうございます(’A`)!この不毛の大地へ酔うこそ!(
    個人的にジャンルの混ざったバンドが大好きなので、後で自分で読み返したい時用にと、こんな形になりました。ちなみにジャンル名、全部myspaceから写してますw

    感想、読み易いですし、何よりハマり度が伝わってくるので好きですよ?w私は私で、アタマの硬い文章になりがちですし。。

    またどうぞお越しくださいませー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/93-7fedef0f
この記事へのトラックバック



