
--年--月--日 --:--


Rx-Bandits♪「Mandala」

2010年06月11日 22:52

mandala_cover.jpg
【Artist】Rx-Bandits (myspace:☆☆☆
【Title】Mandala
【Rate】8/10

Rock / Progressive / Alternative

スカパンクだったはずが、気が付けば超絶プログレッシブな音を鳴らすようになってしまった。そんなRx-Banditsの5thです。相変わらずの濃ゆいジャケに、思わず期待感。

今作から、ホーン隊がゲスト扱いです(専任メンバーは前作で脱退してしまいました)。ホーン隊とロックのアツい絡みが減ってしまったのは非常に残念なんですけど・・・コレは流石の安定感。横ノリ縦ノリちゃんぽんな#5「Mientras La Veo Sonar」、イントロから次々と繰り出されるRx-Bandits流アグレッシブリフ全開な#9「Breakfast Cat」などなど。魅力は健在です!
吠えるSax.と共に始まる蒸し暑さ満点な#10「Bled To Be Free (The Operation)」他、ちょこちょこ伏兵したホーン隊もやはり良いです。

そして、全体を通してKey.が目立つ。その分、ソリッドな印象よりも不思議空間な質感が強くなってます。歌も渋かっこいいMatthew氏の、マルチなメロディーセンス。堪能して頂きたい。

【for fan of what ?】
猛暑なロックThe Mars Voltaが好きな方や、「横ノリなロック」にピンと来た方は是非!

【here is the sound !】
“Breakfast Cat”
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/86-66c12900
    この記事へのトラックバック



