スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


購入候補リスト6月版

2010年06月04日 02:53

なんだかんだと買えずにいるものだったり、もうすぐ発売だったりする新譜をメモってみようの巻。

【発売中!】
☆Cynic「Re-Traced」
☆Pain Of Salvation 「Road Salt One」
☆Alex Machacek「24 Tales」

【今月発売!】
6/8発売:Five Star Prison Cell「MATRIARCH」(本国及びiTunesでは既に購入可・・・。
6/15発売:Mekong Delta「Wanderer on the Edge of Time」
6/22発売:This or the Apocalypse「Haunt What's Left」

ホントにこれだけ買うんだったら特にためらいは無いんですが・・・チェックしてない物も多くあるので、財政が非常に心配です。

以下、今月発売の物について期待の内訳。
Five Star Prison Cell
【 Metal / Experimental 】
オーストラリアの放つ超絶カオティックなメタル。今の所、国内の流通量が非常に少ないです(’A`)
今日何の気なしに覗いたAmazonにて、本国より4日遅れながら取り扱いが開始している事を知りました。なにやら値段設定の高めな所がミソです。

試聴できる一曲が、以前と雰囲気の違うシリアスかつ妖しげな曲。非常に興味がそそられるのです。
前作のレビューはコチラ(ごく短文ですが)。どこにも売って無かったので、ダウンロード販売に手を付けてしまいました。


Mekong Delta
【 Metal / Thrash / Progressive 】
ドイツの現代音楽家です(※但し形態はスラッシュメタルバンド)
1985年から活動するカナリの老舗バンドですが、詰め込みまくった怒涛の単音リフとスケール感たっぷりな展開に圧倒される非常に前衛的な音を鳴らします。試聴してみると、新作も全く揺るぎない様子。圧倒されたいのです。


This or the Apocalypse
【 Rock / Alternative / Progressive 】
myspaceで現在、新譜から一曲試聴ができました。
わずかに雰囲気が変わっている様に感じる。もちろん、好意的な意味で。
The Human AbstractやProtest the Heroの1stで感じた、「急展開のプログレメタル+ほのかなネオクラの風味」と似た何か。プログレ全開ではなく、軸はメタルコアにあり。

(’A`)この突進力!とてもいいんじゃないでしょうかっ!

進化した感も去ることながら、前作で目立つ要素であったポリリズミックなリフも、良い感じに隠し味。大期待です。
前作1stのレビューはコチラ・・・って、コレも3行だけでしたすいませんorz
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/78-cd0a0c6b
    この記事へのトラックバック



