
--年--月--日 --:--


Alarum♪「Eventuality」

2010年04月02日 02:01

Eventuality(2004)
【Artist】Alarum (myspace:☆☆☆
【Title】Eventuality
【Rate】7/10

Metal / Progressive / Thrash

オーストラリア産テクニカルメタルAlarumの2004年発表2ndです。
目まぐるしい展開により先がまったく読めず、スラッシュリフの疾走感もかなり高い。ほとんどの曲が3分前後で、超展開を凝縮した、ついていくのがやっとの忙しなさです。
そしてこのバンドのキモはクリーントーン。透明感のあるフレーズがリフにがっつり絡んできます。異質な2つの要素を同居させた音像は、聴き込むほどの奥深さ。

M1「Velocity」のイントロやM8「Throughout the Moment」など、アコギを目立たせた渋い世界観が見え隠れするのもアツいです。


吐き捨て型Vo.(エフェクトボイスもあるよ!)や急展開の連続などなど、個人的には聴き時を選ぶ要素が多い。ただ、飽きの来ない奥深さも無視できないのです。
【for fan of what ?】
Cynic、Atheist、Martyr辺りの、ジャジーでテクニカルなスラッシュを好む方はゼヒゼヒ。

【here is the sound !】
↓営業中・・・。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/69-38cf3534
    この記事へのトラックバック



