スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shining♪「Blackjazz」

2010年04月01日 17:44

blackjazz(2010)
【Artist】Shining (myspace:☆☆☆
【Title】Blackjazz
【Rate】8/10

Experimental / Jazz / Metal

前衛ジャズがブラックメタルに足を突っ込んだら、こんな事になってしまいました。

エフェクトボイスでビリビリに歪んだシャウト、耳慣れないテンポで刻まれるメタリックで不穏なリフ。手数の多いドラムにはフリージャズの香り。
と言う訳で、ノルウェーの暗黒プログレ集団Shining2010年作です。
全2作に比して、どう考えてもメタル化しています。荒涼としたホラー曲は、今回ほとんど無し。

先行シングルにもなったキラーチューンM2「Fisheye」 、曲名通りエクストリームなジャンルをごっちゃ混ぜにした狂気の協奏曲・M7「Blackjazz Deathtrance」等々、絞り切った音楽性で真っ黒なジャズをこれでもかと叩きつけてきます。
その勢いのまま演奏されるKing Crimsonのカヴァー「21st Century Schizoid Man」とかもう完全に硬化してます、狂気を隠そうともしないデスVo.仕様。


欲を言うと、もっとサックスが目立って欲しかった。自作に期待。絶対また変化してそうですし。

【for fan of what ?】
Zuが好きなあなたに・・・と言いたい所ですが、今作は結構ハデに音楽性が変わっているので、その限りでは無い気もします。
Jaga Jazzistをとことん暗くしました、とも言えなくなってしまい、私には引き合いに出すバンドが出てきません。。

ただ、禍々しいVo.にMarilyn Mansonを垣間見た。

【here is the sound !】
↓営業中・・・。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/68-ecf3ed9c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。