
--年--月--日 --:--


【Vol.1】音々楽々のススメ!【紳士ルーキー詰め込みまくり】

2014年02月24日 20:43

動画できました!
【Vol.1】音々楽々のススメ!【紳士ルーキー詰め込みまくり】

ちなみに、
ニコニコ動画にも同じ内容で上げてます。コメント流したい方はコチラへgogo!

今回ご紹介は
☆Sithu Aye
☆Juneva
☆Sianvar

の三本立て。著作権的には引用のルールに則ってやっていますが、なんやかんやで怒られるかも。そのときは粛々と受け止めていきましょう。
大体の雰囲気は本ブログの「音楽雑感」カテゴリと同じ感じだと思っていただければ。
Bandcamp発のName Your Priceで入手できる音源は、積極的にこのスタイルで紹介していきたい所存です。


絵心の無い私に代わってイラスト担当していただいたtac-t!s氏に感謝!!!!
あ、編集後記みたいなものを追記しました。
【キャラクターのおはなし】

とのこと!
Fredrik氏のソロについてはコチラを参照していただければ。

【コメントについて】
いくつかピックアップしてコメント返し的なことをさせていただきますよぅ

・出てくる用語がちと分からんが良曲を紹介したいって情熱は伝わってきた
ありがとうございます!でも伝えたい部分は紹介したい情熱ではなくてこいつら良曲だよ!!という事に尽きるので、至らなかったな、という感じです。専門用語的なものの扱いは、一番良いバランスを見極めたい部分でもあります。

・ATDIとかCIWとかも感じる
Vol.1で採り上げた後者2曲については、特にATDI=At The Drive In以降に発展してきたポストハードコアの一派として語られるバンドですね。CIW・・・反射的にClosure In Moscowを思い出したけどアルファベットが違った。何か違うバンドかも?
ATDI後身のバンドであるThe Mars Voltaから、The Fall of Troy・Dance Gavin Danceとシーンを担うバンドが推移して行っている所で、個人的に今かなり脂の乗った界隈です。
【弾きまくり】マスロック×エモVo.なポストハードコア詰め合わせ【歌いまくり】
近い題材で、こんなエントリも書いてます。


こんな感じでVol.2もいってみましょう。乞うご期待。
関連記事


コメント

  1. xkilledthexx | URL | -

    Re:【Vol.1】音々楽々のススメ!【紳士ルーキー詰め込みまくり】

    お久しぶりです!
    久々に覗いたら初作品が出来上がっていたのですね!!
    ニコニコ動画があまり得手ではないので(…ぼっち気質?)
    今夜でも一人のんびり鑑賞させていただきます。

    Cynicまだ聴いていないのですが、
    よりプログレ的な風合い、という感じなのでしょうか。
    (積みCDがまだあるので聴くのはまだ先になりそうです
     オススメ戴いたのもゆっくり消化しております…)

    それでは、またお邪魔致します。
    再びインフルエンザが流行っているようですので、
    お気を付け下さいね。


  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: xkilledthexxさん

    動画シリーズ、なんやかんやで手塩にかけた奴です。楽しんでいただければ幸いです。

    Cynic新譜、ざっくりと言えば「よりプログレ的」で捉えていいと思います。いろんな意味で衝撃作ですね。
    季節の変わり目ですし、お互いに体調気をつけていきましょう。・・・私は3月中旬に内視鏡検査控えてて非常にゲンナリしてますけども(’A`)はやくすませたい。

  3. xkilledthexx | URL | -

    Re:【Vol.1】音々楽々のススメ!【紳士ルーキー詰め込みまくり】

    こんにちは~。
    vol.2もUPされたのですね、
    のんびり観せていただきます♪

    mossgreenさん、内視鏡は初めてですか?!
    人間特に経験しなくてもよい事柄の一つだと思います…
    何か検診等でひっかかっちゃったのでしょうか?
    自分は2度経験しておりますが、
    1回目は地元で何故か中学の同級生が立会ナースで、
    ○○ちゃんつらいけど頑張って~とか言われて
    死ぬほど恥ずかしくてあまり何も覚えていなかったのですが
    2回目ははっきり苦しくて情けなかったです(失笑)。
    手術の時、音楽を聴かせてくれる病院があるらしいですが
    内視鏡の時も聴かせてくれるといいのになぁ…

     ちなみに、メタラー知人は手術時cannibal corpseとか
     pig destroyerをイヤフォンで聴いていたのですが
     結局音楽どころじゃなかったようです(笑)

    脅かしちゃいましたが、結構あっという間ですよ。
    内視鏡より、麻酔が切れるまでがよりツライ方もいますし。
    前日体調を万全にしておくようになさってくださいね。

    またお邪魔いたします。では。


  4. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re:xkilledthexxさん

    (  '-')内視鏡、四回目なんだ。
    ・・・うん。かわいい女の子ばっかりのエントリですしこの話やめといた方がええ奴や。

    それはそれとして、病院で流れてると面白い音楽を考えてみるの、何か楽しいですね。シックなジャズピアノとか流れてても結構違和感ありそうですし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/526-aa1062ce
この記事へのトラックバック



