
--年--月--日 --:--


国産ポストメタル青田買い

2014年01月29日 23:00

(  '-')あんこくいっとく?(挨拶

以前からtwitterでふわりと交流のあった方からバンド情報を頂いて中々の注目株だったのでご紹介しますよぅ。
☆Sweet Sleep >facebook<
【 Progressive / Rock 】

東京で活動中の4ピース。まだ結成間もないバンドで、現在Soudcloudにデモが3曲UPされているだけです。

鬱屈した重苦しい空気と分厚く刻むリフ、そしてゆらゆらと漂う女性ヴォーカル。9分半のじっくりと展開する中にも日本ならではな「サビ」を感じる瞬間が控えていて興味深い。ミステリアスでシリアスなドラマ性は、荒削りなデモ版ながら芯の強いバンドコンセプトを感じさせてくれます。
黒いポストメタルの香りからはIhsahn、Intronaut辺りを想起しつつ、やはり女性ヴォーカルの質感が印象的。神秘プログレメタルAgohraや国産オルタナCOgeNdshEのファンもちらっとチェックしてみては如何でしょうどうでしょう。

これきっと現状はライブの方がかっこいい奴。しかしながら今後のパワーアップを強く期待しています。

"Aghora - Satya"

AgohraはCynicのメンバーが以前やっていた再度プロジェクト、なので超絶テクニカルなベースが暴れるんですけどね。

"COgeNdshE - 錯乱"

COgeNdshEは残響印のポストロック周辺のセンスを取り込んだやはり独特なバンド。

(  '-')そうです。ミステリアスな空気こそ共通項を感じるものの、重さでまったく別の方向性なので要注意です。
関連記事


コメント

  1. GAOHEWGII | URL | LkZag.iM

    Re:国産ポストメタル青田買い

    畳色様 こんばんは
    アゴーラはシニック関連だけあってユニークな音楽ですね。
    別世界の女性ヴォーカルの浮きっぷりが凄いです。
    COgeNdshE(なんて読むのですか?)は、重なるリズムばかり追ってしまって女性ヴォーカルが何を歌っているのか理解できませんでした。しかし脳みそに来る気持ちよさがありますね。

  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: GAOHEWGII さん

    COgeNdshE:こぐえんどしー、と読む様です。この曲収録のアルバムにはボーナストラックでもないのにリミックスが入ってたりします。かなりエレクトロ的なセンスを持ったバンドでして、歌詞を積極的に聴かせようとしていない風でもありますね。

    オトナで渋みのある女性ヴォーカル、ロック・メタル界隈だと案外珍しい気がするので貴重な存在です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/522-a4efc008
この記事へのトラックバック



