
--年--月--日 --:--


そしてミニマルロックの深淵。

2014年01月28日 00:00

さぁどんどん行きましょう。疾走とは一線を画しそれでなお圧倒的な緊迫感を持った世界へ。

一発目は前エントリでご紹介したCuneiform Recordsからおひとつ。
☆Sonar >facebook<
【 Minimal / Post-rock / Experimental 】

スイス出身の4ピースインストバンド。バイオグラフィーを斜め読みする限りかなりの学者肌・・・どころか学者も実際混じってる様で、頭脳派老獪サウンドの妙味が詰まっています。そしてドラムのManuel Pasquinelli氏はどうやらCynicメンバーが休止中にやっていたバンド:Agohraで叩いていたみたいですね。かなり渋いメンバーが揃っているみたいです。
"Static Motion"

目下発売したばかりのアルバム「Static Motion」より。細やかなフレーズの重なり・積み上がりをこの界隈特有の味として存分に堪能できます。

ちなみにレーベルを通さない彼ら名義のBandcampアカウントも存在する。旧譜はそこでチェックですぞ。

お次はTwitterやTumblrで交流のあるSinさんの呟きより。

☆Tear Gas and Plate Glass >bandcamp<
【 Post-Metal / Sludge / Post-Rock 】


さてこの2曲目。密やかなミニマルリフが延々と続きますが、後半スラッジ色が強まると共にグロウルも入ります。そうです、インストバンドじゃないんです。
陰陽の対比が効いた音は荒々しいヴォーカルでさらにコントラストを強め、無類の攻撃性を放っています。これは先日ご紹介のSleeping Peopleファンにはたまらないのでは。
・・・すでに活動していない様子なのが非常に悔やまれます。

ちなみに今回の情報源であるSinさん。最近はポストメタル方面の情報更新を鋭意続けてらっしゃいますので要チェックですぞ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/521-1546dec9
    この記事へのトラックバック



