
--年--月--日 --:--


No Made Sense ♪「The Epillanic Choragi」

2010年02月24日 01:04

no made sense-the epillanic
【Artist】No Made Sense (myspace:☆☆☆
【Title】The Epillanic Choragi
【Rate】8/10

Experimental / Progressive / Rock

複雑なリフの連続が、目をそらせない存在感を持って迫ってくる。

変拍子を多用したぐるぐると落ちて行くような重いリフが延々と続く。と思いきや、展開のつなぎ目が余りにも自然で、気が付いたら全然別のフレーズが、やっぱり延々と続いてる。
さらには当たり前のように、どの部分で切り取ってもフックが効いてて隙がないです。聴きやすい。聴きやすいのに難解。

Doom-Metal、Math-Metal的な空気が軸になっては、いるんですけど・・・これで中々、一筋縄ではいかない引力があります。音の全貌が広大すぎて、聴いても聴いても果てが見えてこない。
正に難攻不落。スルメ盤。

【for fan of what ?】
Meshuggah“Catch 33”で感じるあの、長さ、緊迫感、難解さにピンと来たアナタには間違いなくお勧め。個人的にはもっと聞きやすく、かつ複雑だと思ってます。
その他TesseracT等々、ドロドロとした黒さを持つMath-Metalが好きな方はゼヒ。

【where is the sound ?】
myspaceで試聴できます→♪♪♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/52-d15cfa5c
    この記事へのトラックバック



