
--年--月--日 --:--


チューリッヒです!

2014年01月26日 22:00

タイトルなんぞ、といった風情ですがいつも通り音楽の話です。

このバンドがスイス・チューリッヒで活動しているっていう話なんです。

☆Gletscher >facebook<
【 Metal / Alternative 】

お値段の単位はスイスフラン。
ずぶりと重たく、シンプルに刻むリフ。そしてミステリアス、シリアスに歌う女声ヴォーカル。"女流TOOL"と言ってしまうと少々語弊があるかもしれないですが・・・ひたひたと暗い緊張を含んだサウンドは一聴の価値あり。

インストマスロックであるSleeping Peopleとは似て非なるこの絶妙な香り。#5「Owl Man」冒頭からの間合いを見極めるような温度感などいやホント、絶妙です。


さてさてところで、なんですけども。

なのです!!!!!
☆Victoria Concepcion >facebook<
【 Rock 】


やはりというか、GletscherよりもSleeping Peopleに近い輪郭のギターサウンド。そしてGletscherよりも歌モノとして強くアピールするメロディーの豊かさ。
facebook見る限りだと、こちらのソロプロジェクトもアルバム製作中みたいっす。これは実に楽しみです。

ミニマルロック×ヴォーカル、というとこれで中々稀有というか。テクニカルに詰め込んだタイプの猛者共ももちろん好きなんですが、「間合いのリフ」を操るバンドの魅力も覚えていたいものです。
【おまけ】
連呼していたバンドの音も紹介。
"Sleeping People- Mouth Breeder"

この淡々としてそれでいて眠たくなく、土臭く民族音楽的でありながらもポストメタルに近づく重さはさながら鉄錆の質感。
関連記事


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/519-57818f67
この記事へのトラックバック



