
--年--月--日 --:--


宇宙と極寒のストーナー

2013年11月17日 00:00

最近めっきり冷えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(超普通の挨拶だ・・・!
寒い時には寒い国の音楽でも嗜みましょうよ、という前置きで、毎度ひいきにしているロシア産のストーナーバンドの新譜情報でございます。

☆The Grand Astoria >facebook<
イエス、露西亜の牛頭蓋。11月初めに発表されたばかりのEP「Deathmarch」のご紹介です。


冒頭の長い宇宙なイントロで出迎える「Now or Never」
実にFuzzいサイケロックのトーンに、シンプルながらグルーヴィーなリフで攻めるインスト「Deathmarch」
一転して、冒頭のどこか牧歌的な歌からのダーク&疾走な「World Without a Smile」
もこもこしたギターサウンドとどこか明るいフレーズが前面に押し出された、サイケなソロが大暴れするインスト「Aelita, The Queen Of Mars 」
そして宇宙な茫漠感あふれるサウンドとメロウな歌メロが交錯する「No Way Out」、の以上5曲。

長尺曲ならではの大きくドラマチックに展開する曲の緩急が光る楽曲陣は彼らのお家芸と言って良いのでは。そしてやはり、硬派なリフを次々と繰り出しながらも歌の無い長尺インストパートが一際アツい!どうなんすかそこんとこ!すげいよくないすか!
プログレッシヴ方面だと、ちょっと初期King Crimsonの香りがしてくるんですよね。マッチョなギターリフと合わさってるおかげで何かすごい新鮮。ゑぁゑぁロッキンなソロとかも。

プログレッシヴ・ストーナーの道を今後ともガンガンと突き進んでいただきたい。精力的な音源リリースを続ける彼ら、次の動きも既に楽しみです。
・・・PC新調したら、旧譜含めて財布を脅迫する勢いで購入せねばな・・・!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/508-1f8a791d
    この記事へのトラックバック



