スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のスーパーポストハードコアニュース

2013年11月15日 00:00

9月からこっち、ポストハードコア界隈が超絶にぎやか(なのに私は完全に取り残されている!!)そんな中ですが、今週はまたドデカイの来てますよ。全く定期化するつもりはないんですが、今週のスーパー☆ぽすとはーこーにゅーす、いってみましょう。発狂モノですぜ。

まずはこちらのニュースです。
(  '-')期待のスーパーチーム:Sianvarの新作EPから、先行曲が遂に公開!!
レーベル立ち上げ等、界隈で精力的な活動を続けるDance Gavin DanceのWill Swan氏。彼がさまざまなバンドからメンバーを集めた期待のスーパーチームSianvarが新作発売を2014年1月5日に控え、今月11日に先行曲がyoutubeに上がりました。
"Sianvar - Sick Machine"

以下、現場からです。

落ち着けし。
Dance Gavin DanceのピロピロにA Lot Like BirdsなカオスとHail The Sunのエモ味、そしてStolasの疾走感。強引に構成メンバー由来でキャッチコピー捻りだしたらこんな感じでしょうか。新作への期待がウナギ登りで、新年が早速楽しみですね。

では、続いてのニュースです。
(  '-')2000年代伝説のスーパーチーム:The Sound Of Animals Fightingが新しくツアー日程を発表。本格再始動なるか!?


Circa SurviveとRx Banditsのメンバーが中心となって活動していたユニット:The Sound Of Animals Fighting。2008年作「The Ocean And The Sun」をリリースするも、それをライブで披露する事無く、活動休止していました。
そんな中、5年の沈黙を経た今月13日、facebookの公式アカウントで2014年3月よりライブツアーに出ると発表。録画して追ってレーベルEqual VisionからライブDVDをリリースするという予告もあわせて入りました。以下、現場からです。

・・・落ち着けし。
"The Sound of Animals Fighting - Another Leather Lung"

両バンドの攻撃性やテクニックを随所で主張させながら、実験音楽・ノイズミュージック的な要素も非常に強く、全体像では元のバンドとは全く別のプログレッシヴな音像を確立した作品群。2000年代前半におけるポストハードコアのスーパーチームであると同時にプログレの特異点であったと声高に主張したいサウンドは正に無類。
新譜やその他の活動については今のところ言及が無いようですが、今後の活動にも期待が寄せられます。

ニュースは以上です。ごきげんよう。(私はもうほんとゴキゲンです

【おまけ】

The Sound Of Animals Fightingについては、2010年ごろに拙ブログにて関連作品の紹介をいくつかしています。興味ある方はこちらのリンクよりどうぞっ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. xkilledthexx | URL | Ol1eGJ4Y

    Re:今週のスーパーポストハードコアニュース

    こんにちは~。久々チェックさせていただきました、
    The Sound Of Animals Fighting再始動してくれたらうれしいですね!
    mossgreenさんのサイト閲覧で最初に購入したアーティストですし♪
    (それ以来お世話になりっぱなしです)

    Sianvar/Sick Machine視聴したらこれはまた・・・
    かっこいいですねぇ!
    Dance Gavin Dance前作はwantlistに入れてあり購入には至っておりませんでしたが・・・俄然ほしくなって来ました~。

    Sickつながりでひとつ(強引)、
    インフルエンザの予防接種をしていなかった場合は体力低下で罹ってしまうことがありますのでご注意くださいませ。
    熱&関節痛に苦しんだ上にインフルエンザ検査&タミフルでハンパない医療費も痛いです(苦笑)

  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: xkilledthexxさん

    どうもですー最近は不定期更新かつ短期集中更新というピーキーなブログになっておりますー

    Dance Gavin Danceはちゅるぴろぎゃんぎゃんしてる音楽好きであればもうゼヒに!という代物です(がこの勧め方には疑問が残りますね)!ダウンタウン2と最新作、近日中に聴き比べるつもりです。このバンドはまとめてレビューな長尺記事作りたいですねぇ。体力と要相談ですけども。

    最近あたらしく仕事はじめて体調管理は大きな関心事でして、アドバイス超嬉しいです。読む感じだと医療費にKOされた様子が伺えますが・・・w
    私は今のところ予防接種サボってるんですが、ちょっと前向きな検討が必要っすね。

  3. xkilledthexx | URL | mlWG6bLE

    Re:今週のスーパーポストハードコアニュース

    お、お仕事始められたんですね!
    最初は必要以上に気も遣うし、慣れるまでは大変ですよね。
    新しい環境でも頑張ってください。

    インフルエンザは今年は例年の1割程度の流行らしいですよ。
    極端に身体が弱っていることが無ければ大丈夫かと思います。

    自分はインフルエンザ罹患期間にProtest The Heroの新譜、
    Volitionを寝込んだまま聴いていましたが、
    特効薬タミフルによる軽いせん妄状態がとの相乗効果で
    シュールレアリズム的な夢を「リアル」にみてしまいました、
    あのギターに合わせて身体の部分が変容する的な…怖すぎ。
    PTH止めとけばよかったと激しく後悔しましたが
    辞めても結局別の音楽をかけていたのだろうから
    いずれにしろ何らかの夢をみたでしょうけどwww

    またちょくちょくお邪魔させていただきます。
    mossgreenさんの無理のない程度に
    …でも更新楽しみにしています。
    それでは。


  4. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re:xkilledthexxさん

    新しい環境内で余計に体力消耗しないように気を付けつつ、そこそこ張り切って頑張っております。さらば無職、ビバ収入。

    熱出ているときにテクニカルメタルとは肝が据わってますねw安静にしているようで出来ていないというかw
    音楽聴きながらの悪夢、私も二ヶ月ほど前にSleepy Time Gorilla「Grand Opening And Closing」でやりました。まぁSleep is Wrongとか聴きながら眠れば悪夢も見ますよねっていう話ではあります。

    更新はある意味いつも通りゆるゆると。更新したいネタ自体は尽きませんしね!
    (’A`)。o(しまったVolitionまだ買えてない!!!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/506-fcf3cb45
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。