スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Tumblrでブログ別館始まってました。

2013年10月12日 00:00

(’A`)最近滞ってる更新頻度に対する言い訳と捉えかねられない報告をさせて頂きます!

去る先月、今更ながらにTumblrの登録をしまして。そこでこことは毛色の違う記事を更新しています。
ブログタイトルは「深夜のポエム脳を嫌いになれない」でして、つまりはそう言う感じのなんやかんやを目的に作られた所でございます。

具体的には創作です。もとよりここの文章でも端々で滲み出ていたぽえむーな成分を前面に押し出した感じです。すみわけすみわけ。
・・・とは言っても、歌詞対訳カテゴリの記事で既に全開にしていた部分でもあります。あの辺のテイストがお好みの方は是非ご来訪ください。自分の趣味嗜好もありますし音楽に関わりのある内容もちょいちょい出てきますが、曲紹介では無く短編小説だったり詩だったりするので悪しからず。

自分としては実験的な意味合いも強く、いわば現在進行形の黒歴史ですがまぁ気にしないで。
こういう路線変更的なアレの結果ブログアクセスが減ったりしたらと思うとちょっとコワいんですが、まぁそれもそれ。
【おまけ】
画像リブログわっしょいな方のTumblrも一緒につくっちゃったい。
こちらのタイトルは「畳返し」。割とアニメアニメしている。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. take_nologic | URL | -

    Re:Tumblrでブログ別館始まってました。

    画像リブログの方、気軽に見れてなかなか良いですね。RSS登録しときました。

  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: take_nologicさん

    せやろ?(自分で眺めてると相当楽しいですこれ)

  3. _n | URL | dn6ZOBMQ

    Re:Tumblrでブログ別館始まってました。

    音楽の趣味が同じな人はサブカル系の趣味も似るのだろうか…?
    日常スカガミリタリー系その他もろもろだいたい一緒だ!

    ここまでいくと逆に怖くなってくるです

  4. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: _nさん

    せやろ?(?)
    CDもジャケアートのセンスとかで好みがでたりしますし、音楽の趣味が被っている時点でむしろ自然かもしれませんね。あとは小説の趣味が近ければ満塁サヨナラホームランです。

    趣味の合う人って、ちょっとアングラ志向なだけで超レアキャラ化しますよねー・・・。

  5. _n | URL | dn6ZOBMQ

    Re:Tumblrでブログ別館始まってました。

    なるか満塁サヨナラホームラン

    哲学書からSFまで割と何でも好きですけど
    特に好きなのは幻想文学とか恋愛モノ(時代は様々ですが)だと思いますね。

    本もかなりの雑食だったりしますが、こっちでも割と東野圭吾みたいなメジャーどこは避ける傾向にあるかもしれません。
    かといって漱石や太宰は読んでるよくわかんない読書癖があります。
    ジャケ買いは浪漫。

    あ、秋山瑞人さんは読んでます。新刊はよ(小声)

  6. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: _nさん

    (’A`)打ったァー!これは大きいぞォーー!!(諸事情によりコメントと記事の更新ハードル妙に上がってます遅れましたすみませぬ

    話投げておいてアレですが、私も雑食というか、
    「本屋に行って平積みをざざーっと眺めて文庫の表紙と裏表紙の情報だけでピンと来たら買う」と言うCD以上に行き当たりばったりな趣味で成り立ってまして、いやホント9割方この買い方なんで、何が好きやらようワカラン、と言った風情であります。平積み補正の関係上そこそこメジャー寄りかと。

    現在、作家さん単位で特にひいきにしているのは、越谷オサム・三浦しおん・村山由佳あたりでしょうか。先日友人に「本のチョイスがOLっぽい」と言われたんですが、ふわっとした恋愛小説で切なくなったり、柔らかめ(?)なミステリに振り回されたりするのが好きです。あと特筆したいのは、時間をテーマにした小説がやたら好きですね。細かな読書履歴は、いまのところtwilog経由で↓が一番マメだったりします。
    http://twilog.org/m0559reen/search?word=%E8%AA%AD%E4%BA%86&ao=a

    ・・・文章が長くなって参りました。この球は実によく飛ぶ(?)。_nさんとは話せばどんどん共通項がでてくる感じで楽しいですねっ
    東野圭吾と夏目漱石は食わず嫌い、山田悠介と村上春樹は食あたりです。カフカの「変身」なんかは強がって読んでましたが(漱石や安部公房は高校時代に授業で読んで割と好きだったような?)。SFも嫌いでは無いですが・・・漫画やアニメの描写がパワフル過ぎて、SF小説を特に選ぶ機会は少ないかも。

    拙ブログでもちまちまボヤいてますが、小説や漫画の話も隙をみてやっていきたいです。私はいつだって、同好の士に飢えております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/496-3bb23a6e
この記事へのトラックバック



