
--年--月--日 --:--


本日の奇天烈ミュージック便

2013年09月15日 12:00

もちろん不定期便である。「本日の」というのはアレだ、語呂が良かっただけである。

前置きはこの辺で、早速前置きなんですけど(!?)
先日始めました音楽紹介業の続きと言いますかなんというか。
利用して頂いた方から、お勧めした情報の感想をコメントで頂いちゃいまして。ステキなので良かったら皆様も読んでってね、というのと、この間、余りにもうってつけな追加情報が入っちゃったので勢いでご紹介しちゃいますのん。

お題は「The Venetia Fair的なクセモノロック!」こういうネタ大好き。
ちなみにその出発点であるThe Venetia Fairの最新MVはコチラ↓
"My Pride Alone Won't Put This Fire Out (Lyric Video)"

テンションwww

さ、では本題いきましょう。
☆Denimor >facebook<
イタリア産Magic Rock! を標榜するピエロメイクな4人衆。
・・・そうなんです。白塗りの顔がよっつ並んでる時点でもう、イロモノ確定なんすよ。
しかしてそのサウンドは!

(’A`)よいよ!
曲のタグには「Rock Pop Musical」とあり、これが中々言い得て妙でございます。
そのつもりで聴けば、The Venetia Fairと全く以って同路線と断ずる事も出来てしまうサーカスなロック。コチラは全体的にイジワル感が薄いと言うか、比較的素直なポップを芯に据えているように感じます。
ちなみにレコード契約等はしておらず、国内でガンガンライブをしている段階みたいです。音源情報もとくに無し・・・。
"Wonderful Top Hat"

では、HENTAIバロン閣下共によろしく。

そういえばと言いますか、今回、ブログでは全く名前を出して無かったバンドもひとつご紹介させて頂いたんですよ。折角なので、簡単にご紹介。
☆31Knots >facebook<
アメリカ産3ピース。バンド結成は1997年と、結構なベテランです。
ミドルチューンの「よいしょーよいしょー」といった風情のもっさり感が、こいつらにかかると何故か良い。普段は疾走ダイスキな私にも、良いんですよコレ不思議と。
"Beauty"

近年のUKロックに似たノイジーなアクセントも何食わぬ顔でほいさと担ぐ。存外にプログレ要素の強い部分もあったり、実に噛み応えがあります。
2005年作の「Talk Like Blood」や、上の「Beauty」収録の2007年作The Days and Nights of Everything Anywhere辺りを、差し当たっては推していきたいバンドです。

Bandcampもどうぞ。最新作のジャケひっでぇ。


あ、ちなみにですね。
本ブログ内検索で「System Of A Down」を放り込んでみて頂きますと、過去ログ含め大体似たようなのが釣れていくしくみになってます。是非一度お試しアレ。
関連記事


コメント

  1. xkilledthexx | URL | V0NuG7Hc

    Re:本日の奇天烈ミュージック便

    mossgreenさんお帰りなさいませ~!!

    ご自身の環境に変化があったとのことで、
    更新されていないのだな~と思って
    このところチェックをサボっておりました、
    本日ふらふらとチェックしてみたらわんさか更新されており、
    とても嬉しく拝見いたしておりましたら、
    その中に拙文についての言及まで…(なんだか恥ずかしいです)。

    31Knotsは"Talk Like Blood(2005)""Worried Well(2008)"を
    購入いたしました、夕暮れに似合う音で気に入っております。
    この後アノ"KONTRUST"も購入しようと目論んでおります。
    ココナラのサービスに何らかの変更があったとのことなので
    もう一度確認してからまたオーダーさせていただきます、
    その際はよろしくお願いいたします。

  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re:xkilledthexxさん

    お久しぶりですー!

    普段自分の感想を公開し続けている身としては、他の方の感想であれついつい気楽に紹介してしまいますね・・・w自分と同じ趣味の感想だと思えば尚更に。
    差し当たっては更新に力入れようかなという気概なので、またちょこちょこチェックしていただければと思います。「このエントリだけじゃ足りねぇ!」なんて時があればcocolanaもゼヒ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/489-aa9cdb58
この記事へのトラックバック



