
--年--月--日 --:--


最近の更新停滞理由。

2013年05月06日 00:00

(  '-')ちょっとこうマジメなレビュー記事書いたから音楽関係無い記事書いても良くね的気運。

最近ちょっと、「FTL:Faster Than Light」というPCゲームにハマってまして。

ローグライク宇宙船シミュレーションと題したゲームで、一見地味な画面ながら、やってみるとかなり動きのある忙しいゲーム。たのしい。

BGMも割と良質エレクトロでして、宇宙感たっぷりの良い雰囲気です。
ゲームと一緒にサントラ購入の場合はもうちょっとお安い。

最近は海外のインディーゲーム/フリーゲーム界隈はサウンドトラックをBandcampで公開しているケースが増えているらしく、気に入ったゲームの音楽を気軽に楽しめる環境が出来てるのは嬉しいばかり。ゲームのサントラってすぐ廃盤になって激レア盤ばかりの印象ですし。

それでですね?
このゲーム、結構youtubeでプレイ動画が上がってます。主に英語圏のプレイヤーがYeyYey言いながらやってる感じですが、ちょっと私も動画編集おもしろそうだなとか思いまして、
字幕(小芝居)プレイ動画作ってニコニコ動画にアップロードなどし始めましてですね。
ゲームが割とマイナーで地味なのと他至らぬ点があったりとで素敵に場末動画ですが、再生回数が伸びたりコメントが付いたりするとかなり嬉しい。気が向いた方は是非ふわっとコメント等して頂ければ喜びます。
あとそれはそれとして、このゲームお勧めです。音楽狂相手にする話では無いんですが、オススメなんです。

しかし何らかの動画に音楽を合わせるのは楽しい。非常に楽しいが、このゲームにメタルは合わぬ。つらい。

あと動画の主旨的に割とアピールするのが恥ずかしかったりもするんですが、そう言えば歌詞対訳とかも大概恥ずかしかったので開き直って恥を晒していく。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/461-394bfa3b
    この記事へのトラックバック



