
--年--月--日 --:--


新春特集こぼれ!~フランスじゃなかった編~

2013年04月13日 00:00

(  '-')やっふー!フランスのメタルかっけぇー!
とか言いながら全然フランスじゃなかった奴をご紹介。

うん。違ったんだ。あ、でも、かっこよかったのは違って無い。

☆Fallujah >facewbook<
【 Atmospheric / Death / Metal 】

出身はサンフランシスコの4人組。アメリカでしたん。
"The Dead Sea"

テクデスの音圧にメロデスの美意識を掛けあわせ、ポストハードコアに通じるピロピロと忙しないソロギターを全編に散りばめた逸品。幻想パートや何処となく漂うオリエンタルな香りなど、プログレ感満載の展開もアツい。
このEP、例によって例の如く流通・・・と思っていたら、Bandcampでデジタル販売してました。
ちなみに前作「Harvest Wombs」はamazonにもあった!よ!

☆Octopus >facebook<
【 Jazz / Metal / Progressive 】

さぁてお次はサンティアゴの蛸。そう、チリ共和国のインストバンドです。なぜフランスだと思った。
"Cristobal Orozco - OCTOPUS - Ethereal Mind"

さてコチラはドラマーによるプレイ動画ですが、しっかり一曲分魅せてくれています。
ツギハギ地味た怒涛の立ち上がりからのサックス乱入、神経質に刻みまくるリフ!!Martyr辺りのテクニカルメタルファンには堪らない、そしてサックス成分によりジャズメタル勢にも堪らない逸品。複雑なリズム展開にはDjentlemenにもお勧めしたい、実にハイレベルな熱量を持ったサウンドです。
そして流通。cdbabyでのDL販売、iTunesでも同じくDLにて。また、現在Soundcloudでは全曲試聴も出来る様子。
一方でフィジカルはというと、所属レーベルのwebショップにも置かれて無い。どうやらデジタル販売のみ・・・?


そんなこんなで、今回はかなり音圧高めのラインナップでした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/457-f333252f
    この記事へのトラックバック



