
--年--月--日 --:--


新春フレンチ特集!そのに

2013年04月11日 00:00

さて続きます。今回はポップ寄り(ちゃっかりエントリタイトルも変えてる

☆Les deux du stade >facebook<
【 Rock / Funk / Soul 】

ストリートライブの様子です。どうぞ!

いえす。やたら兼任しちゃってる2人組でございます。
Shob氏、ベースを鳴らしながらドラムを叩きええ声で歌う!
Nikho氏、ギターを弾きながらええ声でコーラスを乗せる!(地味にハイハットの開閉も彼が担当
(’A`)やふー!!(落ち着け

Youtubeで確認する限り、ベースのShob氏は元々フュージョンベーシストとして名を挙げている様子。その中で路上パフォーマンスのプロジェクトとしてNikho氏と組んでやってるみたいです。
いやはやしかし、聴いて良し観て良しの極上ファンクであります。これ観れるんだったら海外旅行はフランスで決まりだねっ☆(キャッチコピー風に


さて続きまして・・・コチラはフレンチですがお国はカナダ。ケベック州はフランス語が公用語なんですよね。厳密にはテーマ違いですが、まぁまぁ、細かい事は気にせずに。こっちもええこえやで。
☆Coeur de Pirate >facebook<
【 Pop 】

という訳で、カナダの女性ヴォーカリストソロプロジェクトです。
"Adieu"

イントロの小気味いいギターに続くキュートな歌声。Maia Hirasawaなんか連想する牧歌的な響きの歌ですが、フランス語の情緒のせいか物憂げなメロディーラインのせいか、全体的にビターな渋味が滲んでいます。
彼女はピアノ弾き語りが本業(?)の様で、スタジオセッションやテレビ出演の映像ではさらにアンニュイなピアノver.で演奏している事の方が多い様子です。

ちょっと小悪魔な曲から、ぽかぽか明るい曲まで粒揃い。かふぇーでおしゃれにきめつつ、如何でしょうか。


まだつづく。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/455-a45cf317
    この記事へのトラックバック



