
--年--月--日 --:--


青い白鳥は何色で鳴く

2013年03月12日 19:54

タイトルは思い付きなので是非深読みを通じて関係の無い物語へと発展して頂きたい所存であります。

さて、前エントリにて紹介しましたDance Gavin Danceギタリストによるレーベル:Blue Swan Recordsのお話・・・もとい、この新鋭レーベルにあやかろうとするバンド達にあやかろうとするリスナーによる防備録です。青田買い的なエントリです。

デビュー前で情報の少ないバンドを扱うので、今回はあっさり風味でいきます。うすしおポテチ食べたい。

☆Bravado >facebook<
【 Experimental / Progressive / Rock 】

アメリカはニュージャージー州(ニューヨークのお隣)で活動するツインGt.5人衆。

youtubeではヴォーカルの力不足を指摘する声がありますが、その辺も含め期待したい所。
全体的にDGDからの影響を伺えるサウンドながら、幻想ロック寄りの柔らかさを主軸にしている辺りは注目しておきたい。

☆Dysania >facebook<
【 Indie / Alternative / Post-Hardcore 】

来ましたよ奥さん(誰)、スクリーム&クリーンのツインVo.です!
"Contagion (Lyric Video)"

この手のヴォーカル掛け合いがアツいバンドはひとつ大きな個性として目立ちますねぇ。クリーンヴォーカルの声質は個人的にツボです。バンドサウンドはスクリーモ辺りを想起しますが、ヴォーカル主体のスタンスが感じられあまりキワい聴かせ方はしない御様子。

☆Solar Zalavia >facebook<
【 Metal / Hardcore / Salsa 】

一方で、キワい聴かせ方を積極的にしてくる奴らも居ました。
"Introdouche (Official Video HD)"

冒頭ではある種ド直球な叙情メタルコアで始まり、いやなんか不協和音の使い方アヤシイな、等と思わせてからの、
何食わぬ顔で始まるオキラクサルサパート。メキシコからのとんだ刺客でございました。

Bandcampでは、鼻メガネ2人組がおでむかえ。フリー配布されています。

うむ。(満足気
【おまけ】
今回の文脈からはちょっと外れますが・・・上記エントリ書いてる途中、youtubeの関連動画から興味深い奴が。
"I Kill Giants - Sirens"

荒削りインディーな感じを全く隠さない清々しさよ。新譜のステキなTtng(This Town Needs Guns)にもっとヤンチャなパンク性を混ぜた感じでもあり、結構な好物でした。
マスロックの要素をガンガン混ぜつつ、歌モノとしてまとめようとするこの手腕。この手のポストハードコアは継続して追いかけて行きたいものです。

☆I Kill Giants >facebook<
【 Math Rock / Punk / Jazz 】

Bandcampに結構リリースしている様子。



・・・本編が未デビュー青田買いで、おまけが既にまとまった活動してるバンドってどういうことなの、とここまで書いてから思った。が、そのまま決行。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/449-288a2c3d
    この記事へのトラックバック



