
--年--月--日 --:--


異様な存在感、妖しさ全開サウンド

2013年03月03日 20:56

もうすっかり日課になりましたBandcamp巡り。ウィッシュリストの増殖が・・・止まらない・・・!
そんなこんなで、今回ご紹介もデジタル販売なアレです。テーマは「何とも言えない気を衒ったサウンド」。先行イメージとしては、System Of A Downとかあの辺りを想像して頂ければよいかなと。全然違うかもしれないけど(

☆Switchblade Rosie >facebook<
【 Progressive / Metal 】

なんかFacebookがきれいさっぱりな開店休業な感じですが、気にせず行きましょう。彼らはアメリカ・オクラホマ出身の4ピース。先ずは、こちらのMVから。少々バイオレンス気味なので注意。
"Nocturnal Guest"

冒頭30秒ほどはオペラちっくなヴォーカルと不穏な感じですが、一気に過熱しテンポアップとテンポダウンを繰り返す、酩酊感たっぷりの緩急で圧倒する曲。後半につれ攻撃性を増し、カオスに暴れまわります。
MVの雰囲気からも伺えるHENTAI大サーカスな感じ、The Venetia Fairを連想させますが、コチラはよりメタル然としたサウンドと言えそうです。

↑全4曲、5ドルにて販売中の今作。ピアノのじゃんじゃか叩くサウンドやネオクラなフレーズも多用され、結構パワフルなヴォーカルとぶつかり合いながら展開する楽曲陣は実に異様な佇まいであります。

あ、そうそう、そうですよThe Venetia Fair!
☆The Venetia Fair >facebook<
【 Rock 】

彼ら先日、クラウドファンディングというサービスを利用して新譜制作の寄付を募ってたんですが、無事に集まった様でして。現在はリリース秒読み・・・と、この記事予約投稿だからジャスト発売!なタイミングでしょうかね。祝リリース!なんです。

↑コチラは先行試聴出来た一曲。相変わらずの大騒ぎサウンドと、奇妙なジャケアートが印象的です。

たのしみー
追加情報!Bandcampでも発売されました!

デジタルでならここで(iTunesにもアルヨ)、フィジカルなら公式webショップか、・・・えーっと、今の所他の流通は確認できてません。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/446-f836a374
    この記事へのトラックバック



