
--年--月--日 --:--


コスプレにキャッキャしてたら音楽の話になってた。

2013年02月24日 01:35

ひょんなタイミングでですね、この動画観てたんですよ。
"freddiew : Legend of Zelda: Pot Smasher"

すっごい楽しそうになーたしかにリンクってやりたい放題よなーしっかしこれ元気に可愛らしなー
とかなんとか。

で、気になって関連動画を見たらば、なんか良く分かんないけどこのこヴァイオリン弾きながらくるくる踊ってらっしゃる。コスプレして。そう言えばこれ動画の作りがかなりしっかりしてるし服も完成度が高い。どういうことだ。o(再生回数も一千万越えとかどういうことなの・・・

で、毎度の如くwikiに頼ってみました。
「Lindsey Stirling (born on September 21, 1986) is an American violinist, musician, dancer, performance artist, and composer.」肩書多いなまた!
☆Lindsey Stirling >facebook<
【 Electronic 】

えーっと、どうやら元々ヴァイオリン演奏者として実力を付けつつ、アメリカのテレビで『ヒップホップ・ヴァイオリニスト』との触れ込みでドカンと名を挙げた方のようで。その後何があったのかは調べ切れてないんですが、去年辺りからやたらとコスプレ推しな動画を作成・発表している模様です。歌って踊れるコスプレヴァイオリニスト、なんというかこう、気が付けばやたらと呼び名が長くなります。

ここまでくれば気になるのがオリジナル曲。色々みてみると、どうやらダブステップ×クラシック、みたいなスタイルを好む様子で、これがまた、聴けば成程かっこいいんですよ。
"Lindsey Stirling ~ Stars Align"

ちょっとロックな香りも感じさせ、Apocalypticaとか好きな御仁には結構オススメ出来るんじゃないかなと。
2012年にリリースされたこのセルフタイトル作、USビルボードでは81位まで登ったらしく(wikiしらべ)、ネタ抜きにしても結構な実力者でございました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは コスプレ動画を楽しんでいたと
思ったら いつのまにかヴァイオリン演奏を聴いていた」
な… 何を(ry


不思議な情報の繋がりで新しい音楽に触れる機会はままあるので、その度に面白いなぁと思うものであります。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/443-0dda10b1
    この記事へのトラックバック



