
--年--月--日 --:--


Djent?

2013年02月19日 18:00

久々にやってまいりましたDjent枠。しかもヘンな奴です。大丈夫、元々ヘンなジャンルでs(

Bandcampで趣味の合いそうなアカウントをつらつらとチェックして行くのが楽しいんですが、そうすると皆がそろって購入している作品が目に付いたりします。たとえばコチラ、ぞんびーな鳥のイラストがギラリと目立っていました。
☆Serious Beak >facebook<
【 Avant-beak 】

"Tuī / Tuō"


私のつぶやきの中ではRT等の反響がデカかった部類です。
オーストラリアはシドニーで活動する、ツインギターの4ピースインストバンド。聴き手を翻弄するリズムワークとスラッジにも通じる輪郭のサウンドは、Djent・・・特にフュージョンメタル界隈とは全く趣を異にしており、新鮮なインパクトを与えてくれます。

ボサノヴァなアコギが無理矢理乱入してくる#6「Anhrefn」など、アヴァンギャルド要素もチラリ。
この暴虐Djentが、デジタルであればName Your Priceというのも凄まじい(そして、それにもかかわらずBandcampでお金を払ったアカウント数が多いのも凄まじい。グッズ込みとは言え。)



さぁ続いては。同じく、やたらと購入者が目立っていたコチラです。
☆Town Portal >facebook<
【 Post-Metal / Progressive / Math 】

コペンハーゲン出身の3ピースインスト。facebook上でのジャンル表記が「No」という孤高っぷりが目を惹きます。
"Chronoceros"

こ、これは・・・!!!

清涼フュージョンの香りでAnimals As LeadersなどDjent勢をイメージしてしまう私ですが、全体的にオーガニックな音作りと緩急の滑らかな展開など、鋭利なメタルには無い滋味が味わえてこれはまた、中々に個性的。
攻撃性の強めなポストロックとして、割と幅広くお勧めしたいです。
こちらはデジタルでも6ドル以上となっていますが、一曲フリーの奴も。

比較的優しげな曲調でござんす。

これもまた、ジャケットアートが綺麗でいいです。
関連記事


コメント

  1. take-nologic | URL | -

    Re:Djent?

    君の紹介してくれる曲はいつも僕のアンテナを刺激するねー!!
    Djentライフが捗るよ。

    でもName Your Priceでいつも"0"を入力してしまうのは忍びないんだ。

  2. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: take-nologicさん

    最近はSumerian直球の奴とかあんまり追いかけられてないんだけど、今年はHacrideの新譜も控えてるしDjent界隈目が離せませんぜー!

    俺はいつだって・・・Name Your Priceに少しの現金を投入する夢を見ているのさ・・・(遠い目

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/441-0ff08b73
この記事へのトラックバック



