スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清涼ジャズロック探訪続き

2012年12月16日 00:00

先日のエントリのコメントが存外に盛り上がったので機嫌の良い私でございます。
で、折角ご紹介して頂いたので、特にぐっと来たものを改めてはっつけつつ、追加でいくつか。

☆Renaissance Sound >facebook<
"Renaissance Sound - Don't Eat My Dwarves"

ほっこりあったかなベースラインから始まる癒し系ジャムセッション。F5さんに教えて頂きました。
鉄琴・ヴァイオリン・ベース・ドラム、という中々に異色なメンバー構成で、穏やかで賑やかな、ちょっと不思議な色を持ったサウンドが楽しいバンドです。
あ、そうそう

上記動画の曲も含めて、4曲入ったEPがBandcampにてname your priceでーすよっ

☆ala
"shiny"

お次は国内バンド。クローカさんに、前エントリのテーマに沿ったチョイスをして頂きました。穏やかで、良い塩梅のハッピーさが素敵です。
彼らも構成が特殊。ツインVo.にアルトとテナーのサックスが1人づつ、そしてギターベースドラムという7ピースのバンドでござい。現在は活動休止中らしいです・・・。2008年にリリースされているベスト盤the best start hereが気になる所。

さてさて、その後で探した奴をもうひとつ。
☆rega >official<
「名前だけは知ってたけど聴いたこと無かったよ」といういつもの言い訳が口からでてくるバンドだったりします。聴いてみたらあらなんかすてきやないの、というアレです。2012年のアルバムジャケが妙に頭に残ってましてね?(
"VIP"

スマホ的な手の動きとシンクロした映像のMVがワクワク感を誘いますねぇ。ダンサブルでトガったリズムがやはりワクワクと跳ねる疾走インストロックチューン!

スカっとしたりほんわかしたり。ポストロックは賑やかでよろし。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/424-8251b411
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。