
--年--月--日 --:--


買えてないDjentたち。

2012年12月11日 00:00

ほしいんです。

☆RXYZYXR >facebook<
【 Progressive / Math / Metal 】

何と呼べばいいのか、ていうかバンドメンバーですら読み方がわからないステキ(?)バンド。11月の初めにフルアルバムをリリースしており、BandcampとiTunesで絶賛販売中です。
・・・そうです。デジタルリリースなので、CD媒体での流通は現在ないようです。ちょっと残念。

というわけでぺたり。This Or The Apocalypse辺りを想起させる、メタルコア的な攻撃性とテクニカル勢のインテリジェンスの調和が凄まじい。練りに練られたリズムの圧力にはMeshuggah御大による「Obzen」の影もチラ見え。
黒く怪しいメロディーも操り、今作の隙の無さにはまさに紳士の呼び名が似合います。
"Polar Knights"

このサイコーにマッドなリフでヘドバンしようZE!

覚えにくい名前は「ろくしじくさ」と仮のフリガナを付けると覚えやすい、という説があります。

☆Hacktivist >facebook<
【 Metal / Rap 】

いわゆるラップコア・ミクスチャーの系譜を継ぐ彼ら。Djent先駆者の中ではFellsilent→最初期Monumentsの打ち出していたサウンドの後継者的な位置付けでもあり、ツインVo.によるラップガン攻めスタイルはもはや他の追随を許さぬ勢いです。
"Hacktivist (OFFICIAL VIDEO 2012)"

こちらも5曲入りのデビューEPを11月にリリースしており、その勢いをガッツリ見せつけてくれています。
ちなみにバンド名は既存の造語らしく、「Hacktivist=Hack + Activist:インターネット上でハッキングを通じて政治的・社会的な主張や抗議をする人々」、という風な意味合いを持つとのこと。

youtubeのコメントではそのスタイルから「Djent Bizkit」等と言われてたり。90年代ミクスチャーファンにもお勧めしたい逸品。


・・・。
ほしいんです。
Djentというこのアングラな世界。以前挙げたファン分布のグラフにもでてたけど、
Meshuggah
Periphery
Fellsilent
Animals As Leaders
Born Of Osiris
この5バンド辺りを出発点に捉えると結構分かり易い気がします。
「こいつらの中でどれが一番好き?」的な所がはっきりすると、そっから色々、ぶわーっとオススメできるんじゃねぇかなと。というより単に、自分が関連付けて引き合いに出すバンドがこの5組に集約されてるっていうアレ。Djentlemenな会話のネタに是非(そんな機会あるのか?)
関連記事


コメント

  1. take_nologic | URL | -

    Re:買えてないDjentたち。

    上記2バンドともいいなぁ~。
    最近よくgot-djentチェックしてるけど、djentもいろいろあるんだね~。

    そうそう、Egos At The Doorってバンドいいよ。
    カオティック・ハードコアだけど、いい感じに変態。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re:takeさん

    細分化激しいですしね、Djent。
    ほんでEgos At The Door!聴いてみました。bandcampで一曲出してますね。

    http://egosatthedoor.bandcamp.com/album/whos-got-2-for-barry

    (’A`)!
    よいよ!これはよいカオティック!ありがとう!

  3. F5 | URL | EmGmBmaw

    Re:買えてないDjentたち。

    現在RXYZYXRからのクリスマスプレゼントとしてgot-djent上でアルバムが無料でダウンロード出来るようですね

    URL貼っておきます
    http://got-djent.com/article/exclusive-rxyzyxrs-new-album-lmnts-available-for-free-download

  4. mossgreen/畳色 | URL | zniSEbEA

    Re: F5さん

    他記事の反応も去る事ながらこれだけは急ぎ返信!します!
    これは何と素敵な!軽く錯乱するレベルで最高のクリスマスプレゼントやでぇ・・・!

    情報超々ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/422-f0d207c9
この記事へのトラックバック



