スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防備録というかメモというか速報と言うか。

2012年09月19日 02:30

最近はtwitterのつぶやきで満足しちゃってる節があってブログ的には切ない。ので、あちらからの転載をしつつこちらにも随時残しておきたい所存です。

10/22に発売するA Life Once Lostの新譜が超気になる。
"Madness is God Lyric Video"

執拗に刻み続けるヘヴィリフの裏で延々とクダを巻くギターが良い。エスニックでサイケなうねりがジャケ絵に凄く合ってる。

ついでに言うとKhonsuの新譜も超気になる。こちらは既発。
"The Malady"

「プログレッシヴ・ブラックメタル」というキャッチフレーズに惹かれて聴けば、成程こうきたか。呪詛じみた冒頭のヴォーカルに始まり、シンセ遣いやリフの質感など、鬱系プログレメタルの耳で聴くと分かり易い。しかしその中でも"黒い"要素はふんだんに入ってる。これは絶妙。

あとは、Eryn Non Dae.の新譜が非常に楽しみ。
"Hidden Lotus"

ポストブラック的な黒さと荒涼感、Meshuggahフォロワーの香りを漂わせる複雑なリズムセンスは前作からしっかりと継続しているようで期待感大。10/16発売とのこと。

・・・しっかしウツウツとしたラインナップになってますねコレ。最初のはちょっと別ベクトルですけども。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/405-a668248d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。