
--年--月--日 --:--


DjentとCentury Mediaの関係が気になる。

2012年08月12日 02:32

今日もDjentのターン!!(挨拶
またぽつぽつと、Djent界隈のネタいきますよ。

☆Destiny Potato >facebook<
【 Math/Pop/Core 】

セルビア共和国はベオグラードを拠点に活動する6人組。地味に去年のEuroblastフェスから気にしてたんですが、彼らが遂にデビュー!します!
"Dark Side Of You"

↑の動画と「Century Mediaレコードと契約したよ!」のニュースが8/1に公開されたんですよ。ええ遂に。既にライブはこなしてきており、これは音源リリースも秒読みか・・・!

音の話もしときましょう。
去年からメンバーに動きがあったみたいなんですが、現在も女性ツインVo.の構えは崩さず!片方はピアノ兼任でもうひとりはヴァイオリン兼任(!?)です。
それなりに大所帯なんですけど、↑の音はどちらかというとソリッドです。ゴシックメタルな印象も薄く、歌やギターソロにはそこはかとないオリエンタルな空気。ミドルテンポの曲というのもありヘドバンノックアウトな感じでは無いですが、単純に(Djent要素を抜けば)クセの無い女性Vo.のメタルとして期待しております。

ちなみに冒頭でひよひよ飛んでる変なキャラはマスコットらしいです。名前募集中で、なんか「コーンフレーク」に決まりそうになったりしてました。続報求む(

・・・しかしMonumentsもCentury Media所属だし、そういえばTesseracTもVildhjartaもそうだ。あのレーベル・・・囲い込んできてやがる・・・!

Century Media Recordsの今後の動きに注目しつつ、別のネタももうちょっといっときますかね。

【つづきー】
・Wolveskin(Industrial / Extreme metal / Electronica)
・Hacktivist(Rap / Metal / Experimental)
【はじまるよ!】
☆Wolveskin
【 Industrial / Extreme metal / Electronica 】

さてこちら、カナダの巨人Tyrant Of Deathとして活動しているAlex氏がドラム打ち込みとレコーディングで参加したプロジェクトです。ヴォーカルや楽器演奏は基本Ulve Kriger氏のみで、ほぼ一人プロジェクトだったりします。でもこれ、Tyrant Of Deathのファンにも良い感じな音を鳴らしています。
"Ocular Dominance"

巨大な鉄塊が落ちてくる様な硬質な音の圧力!Djentなリフを挟みながらも、突進力のあるブルータルでインダストリアルなメタルサウンドが襲いかかってきます。

・・・おしむらくは、彼らにはまだ3曲しか持ち曲が無く、公式ページ等々もどうやら無さそうという事。今後どうなるか。Tyrant Of Deathの弟子的な感覚で台頭してきたら面白いのに、等と思っています。
"Sol Invictus"

"Wolveskin"

これでぜんぶ。既に漂う安定感に脱帽。

つづきまして。
☆Hacktivist >facebook<
【 Rap / Metal / Experimental 】

そう言えば本ブログではまだ採り上げていなかった気のする重要バンド。
重要って言っちゃうのは、まあ、もちろん個人的なひいき目なんですけど、
"Unlike Us"

Youtubeのコメントでは「Rage Against The Meshuggah」っていう割と安直な評価も散見されます。ツインVo.によるラップの応酬と、キレのあるDjentサウンドのクロスオーヴァーサウンド。90年代のラップコア・ミクスチャームーヴメントに沸き、そしてMeshuggahフォロワーを追いかけまくってきた私としては。あまりにも、あまりにもうってつけなカードでした。
このスタイル自体が好き過ぎて、逆にコメントしづらい。ふたことめには「よいよ!」しか出てこない感じ。

Djentのラップコア的なアプローチは、ヴォーカルが変わる前のMonumentsが既にやらかしていたんですが、現在となっては彼らHacktivistが期待の星です。まだレーベル契約の話は聞いていませんが、近い内にドンとデビューして欲しい所です・・・!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/389-2ffbd1fe
    この記事へのトラックバック



