
--年--月--日 --:--


Monumentsその後いろいろ。

2012年08月01日 00:00

Monumentsっていうイギリスのバンドが居ましてね?(挨拶
"Monuments-This or the Apocalypse"

あ、これちがいますこれThis or the Apocalypseの曲名でした。(02:00辺りからのリフ捌きやべぇです

えー、こほん。こちらですこちら。
☆Monuments >facebook<
【 Progressive-Metal / Experimental-Groove 】

"Doxa (OFFICIAL ALBUM TRACK)"

前身バンドであるFellsilent(2003-2010)から、のれん分けの様な形で別れた2つのバンドの片割れ(ちなみにもう片方はTesseracTですね)。FellsilentのGt.John Browne氏(今もフロントマン)とVo.Neema Askari氏(既に脱退)が結成したバンドです。当初はツインGt.かつツインVo.でしたが、現在はヴォーカルひとりの5人組。

ヴォーカル周りでごちゃごちゃした結果、中々リリースに繋がらなかった切ない経緯を持つ彼らですが、先日Century Mediaと契約しリリース秒読みとなっています。↓商品はコチラっ☆ミ(あざとい
タイトルはGnosis。ちなみに、ボーナストラック追加の限定盤もあります。収録曲のインスト仕様が2曲入ってる模様です。リンクの通り、Amazonでの発売日は9/4とのこと。正座して待とう!

で、ですね?「そう言えば脱退したヴォーカルの2人、今どうしてるんだろう?」と不意に思いまして。ちらっと調べてみました。以下追記にて。
・・・それほど派手なニュースは拾えなかったんですけどね。音はありますよー
☆Neema Askari >soundcloud<
そうなんですよ・・・それらしい活動とかは見えてこなくて。でも、↑soundcloudではネタ投下している様で、ラップに片足突っ込んだまくしたてヴォーカルからエモーショナルな歌い上げまでを堪能する事が出来ます。アコースティックな曲もあるよ。
Harvey Demo Vox by Neema Askari
こちらは一年前のアップロード。ギャーギャーうるさくていいかんじ。

Caught Me Wrong by Neema Askari
そしてこちらは一ヶ月ほど前の新しい奴。コメントにもありますが、Enter Shikari最新作に似た雰囲気を持ったドラムンベースかつ歌メロ重視な一曲。

なんと言いますか、聴いてて感じるそこはかとない安定感。普通にソロ作品とか期待しちゃいますねこれ・・・。

続きましてもうおひとかた。
☆Greg Pope >soundclick<
News枠に「In the process of creating a band!(バンド結成の準備中!)」とありますが具体的なお話は無い様子です。ただアップロードされている曲の数は多く、今後バンドのフロントマンとして何か仕掛けてきそうな予感はあります。
"Wrong tonight"

















不穏なイントロから繋がるストレートなリフが心地良い。

"The Best Day"
















ヴォーカリストやってただけあって、全体的にはメロディアスなヴォーカルラインを目立たせた感じです。部分的にDjentちっくなパートやアンビエント要素もあり、今後とも興味のある人物です。


Djent界隈、10月にドイツでフェスもある事ですし、またおいしいネタが集まりそうな予感・・・。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/388-c6dd3b77
    この記事へのトラックバック



