
--年--月--日 --:--


「パンドラのくす玉人形」

2012年05月14日 23:46

 悪魔の躍動管弦楽団!
彼奴らが新作の予告打ち出してきましたよー!(!?
・・・躍動管弦楽団てなんやねんと。OFUZAKEはそこそこにして、早速種明かししますね。
☆Diablo Swing Orchestra >facebook<
【 Rock/Classical/Jazz 】

“Diablo Swing Orchestra ― Voodoo Mon Amour”

5/22発売予定のアルバム「Pandora's Piñata」より、「ヴードゥー、私の愛しい人」ですっ!日本語にするとホント怪しいっすねコレ!(エントリのタイトルも和訳。Piñata:ピニャータって、中にお菓子とか入れて子供にプレゼントする、紙で作った人形なんですって。inメキシコ。fromウィキペディア。
※↑にAmazonへのリンクを貼ってありますが、発送時期が遅れて値段の安い物があったりと複数のラインナップがあったので、各々チェックして頂ければ幸いです。私が貼ったのは一番入荷が早い奴(一番高値でもある。

2009年作「Sing-Along Songs For The Damned & Delirious」はウチでもレビュー書いたんですが、上の動画を楽しむ分には、ジャンルの融合化がかなり進んでる印象です。前作のカオティックな印象からどこまでまとめてくるの、あるいは悪化するのか、非常に楽しみであります。
・・・超余談ですが、今回のアルバムタイトルがメキシコネタで先行シングルがもなむー(フランス語)で、ヴードゥーはハイチ共和国・・・どんだけ多国籍仕様ですかと。あ、バンドの出身地はスウェーデンっす。

さて、この勢いで、以下追加して女性の目立つメタルでもご紹介。
☆The Agonist >facebook<
【 Metal 】

最初こそ珍しくない女声ゴシックメタルやってましたが、続く2ndの一曲目イントロでいきなりスラップベースをかまし、その圧倒的な冒頭に違わぬ全編を貫く疾走感と音圧、そしてそこはかとないメロデス感を備えてしまったカナダのバンドである。

でね?

“Ideomotor”

新作「囚人共」・・・もとい「Prisoners」が6/5発売予定っ!
今作も安心のメロデスさと耽美への距離感。テクニカルなフレーズの妙に、どことなくProtest The Heroの香りも・・・!


☆HUNG >facebook<
【 Progressive / Melodic / Metal 】

女性ヴァイオリニストLyris Hung女史率いるアメリカNYの5人組です。あ、ヴォーカルは男声デスVo.です。
先日アルバムの、セルフタイトル「HUNG」を発売したとこなんですけど、これまたヴァイオリン入ってる割にクラシカルな感じがあんまりないです。
“Evil Tsar”

ネオクラシカル、ではありますね。フレーズ自体はクラシックなそれですが、音作り方面になると完全にメタル寄り。facebookのプロフィール上でChildren of BodomやArch Enemyをオススメしてくる位なので、やっぱりメロデスな連中でした。
ChthoniCも連想させるこの勢い。黒い要素こそ無いですが。

アルバムの全体像がどうなってるかは読めませんが、気になります。



たぶん毎度おなじみ、締めのセリフとか無しでフェードアウトです。
関連記事


コメント

  1. げんぞ | URL | -

    ブログ関連のつぶやき見ました。
    僕も運営したいんですけどボキャブラリーとネタの少なさが異常で……

    ディアブロもいいけどやっぱUNEXPECTが至高だと思うんです。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: げんぞさん

    逆にやる気ある人は一人でやっちゃうケースが多いしね。私なんかは共同にしたら無駄に更新頻度落ちs(げふんげふん

    Unexpectの最新作、そう言えば買ったのにブログで話題にしてない気がするー(’A`)!ていうかまだ採り上げてないっぽい・・・?新譜冒頭のスラップベースに鳥肌やでぇ・・・!
    Diabloさんの方がオシャレ感というか、万人にお勧め感ありますが、カオティック方面ならUnexpect一択ですよええ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/370-68a1bde1
この記事へのトラックバック



