
--年--月--日 --:--


お店の試聴機からこんにちは

2012年05月09日 02:09

タワレコ発な情報ですよー。他のエントリに比べるとメジャー感ハンパ無いラインナップですが。手に入り易いって、素敵ですよねっ!(割と真顔

【おまけもあるよ】
・The Used [Alternative / Metal / Punk]
・SiM (Silence iz Mine) [Punk / Reggae / Ska]
・Dolls Realize [Punk / Rap / Roc]
【はじまるよっ】

☆The Used >facebook<
【 Alternative / Metal / Punk 】

結成2001年のユタ州出身4人組。先日5thとなる「Vulnerable」が発売になったんですが、これがまた良くてですね?
“Now That You're Dead”

ロックな歌ゴコロと全開スクリーム、キレ良くフックの効いたリフが渋い。懐古サウンドでも何でもないんですが、「ああ、俺スクリーモ好きだったわ」とふいに懐かしくなったりしました。シーンとは無縁の、純粋なスクリーモ良盤。
☆SiM (Silence iz Mine) >official<
【 Punk / Reggae / Ska 】

“レゲエパンク”という触れ込みですが、レゲエ特有の土臭いアクの強さは非常に薄いです。横ノリ&歌メロでレゲエ感乱入は確かにありますが、ヴォーカルの爽やかな声質は抜けが良く、スクリーモな空気と巧いハイブリッドになってるんすよ。スカパンクともまた違う。あとギターのリフがもうハードコア畑のそれ。
“AMY”

つい先日リリースのミニアルバム「LiFE and DEATH」から。ポストハードコア・スクリーモ・レゲエをちゃんぽんしながらドキャッチーなサビの説得力も抜け目なく。そして個人的には、ダブステップ仕様なうねうねベースパートのカッコ良さを特筆したい。

前作「Seeds Of Hope」のロングセラーっぷりも凄いです。レジで打つたんびに僅かにテンションあがります。


☆Dolls Realize >official<
【 Punk / Rap / Rock 】

ヘヴィなリフと畳み掛けるラップ。いわゆる「ミクスチャー」として語られるジャンルの音ですが、最近はめっきり下火で切ない限り。・・・そんな中新作「LEAVING FROM CYBER SLUM」をリリースした彼ら。神奈川出身の5人組です。
“LEAVING FROM CYBER SLUM”

この曲、アルバムの中でも割とキャッチーな方だと思います。試聴した印象だと曲ごとにもうちょっと振れ幅あった気が。
スペイシーなデジタルサウンドの塩梅がバランス良く、リフのメタリックな輪郭が硬派でステーキ。
この手の音楽ファンはまだまだ根強いと思いますが如何か。新人も良いの出てますよっ!


後、これまた最近リリースの「NEVERMIND Tribute」(国産バンドによるNirvana「Nevermind」全曲再現カヴァー)もいい感じでした。日本のインディーズロック界隈で勢いのあるバンドが揃ってると言うか、洋楽ばっか聴いてる自分としてはいい入門編になってくれそうな一枚でした。
以下、お試しサイズですが。
“ROACH - On A Plain”


“THE NOVEMBERS - Stay Away”



メジャーどころを紹介して、そこをきっかけにアングラな音楽界隈へと引きずり込もうとしているのは秘密である。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/367-650e9f9f
    この記事へのトラックバック



