
--年--月--日 --:--


カオティックデイズ~ベースの弦が多い~

2012年05月04日 03:31

なんか凄いバンドを教えて頂いたのでご紹介。

【名古屋すげぇです】
・NEUER WIND(Death-Metal / Emo / Progressive)
・Behold... The Arctopus(Metal / Classical / Progressive)
・KONTRUST(Alternative / Other / Rock )
【はじまるよ!】

☆NEUER WIND >facebook<
【 Death-Metal / Emo / Progressive 】

出身は日本は名古屋の6人組。バイオグラフィーによりますと・・・

2012年2月 名古屋を中心に活動開始。 テクデス寄りのカオティックを軸にジャズやボサノヴァ、エモなどを取り入れた新感覚カオティックメタルバンド。 necrophagist , faceless等のテクデスの影響を受けつつも、エモーショナルなオートチューンコーラスパートがあり、従来のテクデス・カオティックのイメージを覆す楽曲を展開。

はい。大好物です。
“We Always Ride The Giant Elephants On The Earth”

大好物ですっ!(ハイテンション
ジャンルごった煮・テクニカルデスの心得ベースが7弦キーボードが2人・・・無視できないキーワードが踊ります。
どうやらもうすぐ初ライブ!らしいのですが、それが今度の5/19、Job For A Cowboyとの対バンらしいです・・・って凄まじいな・・・!
同じく国産のバンドとしてArbusが好きな人であれば要チェック間違い無しでしょう。

そして、カオティック界隈で別のリリース情報も。


☆Behold... The Arctopus >bandcamp<
【 Metal / Classical / Progressive 】

狂気の12弦楽器Warr Guitarを駆使するColin Marston氏の存在が全てを物語るインストメタルトリオ。※Warr Guitar参考動画はコチラ
前作“Skullgrid”リリースから5年振りに、新作リリースの予定が浮上したとのこと・・・!Bandocampで1曲先行で聴けますのよ↓

タイトかつカオティックに攻めまくる、弾きまくりの勢いは確実に前作以上。まだ発売日など詳細は未定ながら大期待です。


もういっちょ。
☆KONTRUST >facebook<
【 Alternative / Other / Rock 】

彼らについては先ずPVを観て頂きたい。
“bomba (single version)”

そ の 穏 や か な 顔 を や め ろ
・・・すいませんカオスの方向性がちょっと違いましたねコレ。
えー、と言う訳で、オーストリア産クロスオーヴァーロック7人衆です。PVは基本イロモノです。それはそれとして、さりげなくベースが5弦を担いでる件。
基本イロモノなんですが、ラテンカーニヴァルなパーカッションの仕事やら、レゲエ臭いミクスチャー要素やらどことなく中東仕様なメロディーセンスやら、聴いたら聴いたでものっそい個性的でした。クラシック音楽大国の突然変異やべぇす。
そして彼らは5/8に新譜「Second Hand Wonderland」が発売予定なんですが、アルバムプレヴュー聴いてみると、パーティーロック的な香りもあり安定の振れ幅な様子。
新作からライヴ動画でちょっと真面目に。
“The butterfly defect (live at woodstock festival poland) ”

キャッチーな時はとことんキャッチーな辺り等、マキシマム・ザ・ホルモン好きがうっかり気に入りそうな気がするんですが如何か。


☆おまけ☆
冒頭のNEUER WIND在籍のベーシストによるアニソンカヴァー?
“Kill Me Baby! on 7 String Bass”

(’A`)どこから突っ込んだらいいんすか・・・!
あ、キルミーベイベーは良いですよね。次回予告とか好きです。今期の注目はニャル子さんですかね(
関連記事


コメント

  1. マサキ | URL | -

    Re: カオティックデイズ~ベースの弦が多い~

    こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
    私FACTが大好きなんですが、FACT好きな私にオススメのCDはありませんか?

  2. シン | URL | -

    Re: カオティックデイズ~ベースの弦が多い~

    今回の記事はBTAしか知らなかった…
    全部にいろいろと突っ込みたいですが、とりあえずラスト・・・笑

    カオティック好きには、Neuer Windがすげえ気に入りました
    アルバムあるかわからんが、待つか・・・!

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: マサキさん

    いつもごひいきにありがとうございます!
    FACT、最近の作品は聴いてないんですが1st聴き直したらやっぱりカッコ良かったです。
    で、オススメなんですが、先ずは既にここのブログで紹介済みの物から、
    ・Closure In Moscow( http://masterofslach.blog114.fc2.com/blog-entry-187.html
    ・First Signs of Frost( http://masterofslach.blog114.fc2.com/blog-entry-42.html
    後は・・・ちょっと長引きそうなので次の記事でそれっぽいの上げますねw

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: シンさん

    なんだとどーーーーーーーん!(

    楽しんでいただけた様で光栄ですw
    Neuer Windは今後が本当に楽しみです。カオティック界隈は定期的に、無性に聴きたくなりますね。

  5. マサキ | URL | -

    Re: カオティックデイズ~ベースの弦が多い~

    返信ありがとうございます。
    早速聴いてみたところClosure In MoscowはVo.の声がFACTと似ている…?
    そして、音的にも大好物でしたw
    さらに次の記事のThe Usedもかっこいいっすね!
    しかし一番ヒットだったのはSimだったりします。
    このジャンルごった煮感たまらんです。
    昔はごりごりのハードコアばっかり聴いていたのですが最近はめっきり音楽の趣味が変わってしまって今ではAlternativeかエレクトロが大好きに…。
    このブログに登場しているものは結構聴かせていただいておりますw
    ありがとうございます^^

  6. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: マサキさん

    ジャンルごった煮いいですよねっ!お役に立てた様で嬉しく思います。
    FACTと繋げて何か。それを考えたとき、自分が好きでお勧めできる物として「Vo.良しグルーヴ良しのポストハードコア」というイメージで挙げてみました。私の好みから微妙に外れると「ピコリーモ」なんて言葉も出てきますが・・・ここは主観的に行った方が良いかな、等と思った末のオススメ結果です。また何ぞ訊いて頂ければ、(私のアツく語れる範囲内で)お答えしますー。

    ハードコア、直球の奴は詳しくなく、残念です。。先日再結成したRefusedなんか好きですが、あれはまたちょっとクセモノですし・・・。
    自分の音楽遍歴がミクスチャー→メロデス→プログレ→ポストハードコア→・・・、みたいな感じでしかも累積していってるので、どうしても変わり種が揃ってます。今後ともごひいきによろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/366-fc486e53
この記事へのトラックバック



