スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ご紹介】Trioscapes

2012年04月20日 00:00

先日のT.R.A.M.「Lingua Franca」リリースは中々の衝撃でした。サウンドも去る事ながら、メタル全開なレーベルからジャズなアルバムがリリースされるギャップも個人的には興味深く映りました(参加メンバーを見る限りではむしろ自然ですが。)。
という前フリで始まるということはですよ?

☆Trioscapes >facebook<
【 Fusion / Progressive / Rock 】

所属はMetal Blade!このレーベル名から出てくる音がこちらです↓
“Blast Off”

ヘヴィなベースにうねるサックス、タイトに暴れるドラム!完全に縦ノリなリズムで、メタラー耳で聴けるヘドバン御用達なフュージョンですよええ。・・・しかしこの曲、5分半の中に色んな要素が詰まっておる・・・!
ちなみにこのトリオ、カオティックハードコアの雄:Between The Buried And MeのベーシストDan Briggs氏のサイドプロジェクトだったりします。あ、だからMetal Blade発なのか、等と今更ながらに。
アルバム「Separate Realities」の発売予定は5/8とのことです。たのしみ。


最近、未発の作品紹介する機会が心なしか増えたな・・・。
あとはおまけ。
“Zelliack - Autumn In Analog”

さっきyoutubeの関連動画で見つけたさわやかヴォーカルな一曲。何も調べずに貼り付けておく。

・・・Facebook位は探しとかないと後で自分が後悔するか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | URL | -

    Re: 【ご紹介】Trioscapes

    Trioscapesはもう予約してやったぜ!!笑
    Dan Briggsのこういう音を待っていた!て感じでしたよ
    といってもDan本人はBTBAMとやってることはあまり変わらないですが笑

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: シンさん

    Dan氏のベース良いですよね。
    今回のトリオだと本家BTBAMや別プロジェクトのORBSよりもベース主体な音で歓喜!

    等と言いながら、久しぶりにAlaska聴きたくなってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/364-af96e286
この記事へのトラックバック



