スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CD買いたいです。

2012年04月19日 00:00

心の叫びはタイトルにほっぽっといてさぁ行きましょう。

【最近、言葉少ななエントリが増えてる気がする・・・。】
・Ice Nine Kills
・Tyrant Of Death
・16
【はじまるよ!】
☆Ice Nine Kills >official<
【 Hardcore / Metal / Rock 】

“The Greatest Story Ever Told”

メタルコア/スクリーモの流れで語って良いバンドだとは思うんですが、ヴォーカルのキャラ立ちが素敵。要所要所で気を衒ったフレーズを繰り出すギターもクセがあっていい感じ。
2006年のデビュー作「Last Chance to Make Amends」は国内盤もでた様子ですがその後が切ない事に。2007年、2010年と継続リリースしてんですよね・・・。

☆Tyrant Of Death >facebook<
【 Industrial / Metal】

サイバーパンクを想起させるガリガリにエッヂの効いたインダストリアルメタルとして、そして良質のDjentとして、フリー音源を安定して皆にお届けしてくれていたカナダの怪物・Tyrant Of Death。最近ではインダストリアル色を薄めたブルータルデスな作品も発表していたりと、着実にパワーアップしている感じです。
でですね。彼らが遂に、有料のアルバムをリリースする・・・!


ジャケットアートワークががっつり"死の巨人"に相応しいあたり、HONKI感がにじみ出ております。
クオリティは、言わずもがな。インダストリアルメタルのファン全てにお勧めしたい気持ちでいっぱいです。今作は10$の設定がされていますが、反響はどうなんでしょうね・・・。

☆16 >facebook<
【 Hardcore / Sludge / Metal 】

"Her Little "Accident""

ここ半年で、徐々にスラッジコア・ストーナーロックに手を出し始めた私。特にKyussに端を発する「デザートロック(砂漠ロック)」に近いサウンドに興味津々です。
そんな中見つけたバンドが「16」という検索殺しの逸品。ジャンルを俯瞰するほどの知識は無いですが、こいつぁなかなかアツいんじゃないでしょうか。複雑なリズムと分厚くノイジーなサウンドが渋い。
4/24に、新譜「Deep Cuts from Dark Clouds」発売予定!FUFU-!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. げんぞ | URL | -

    高校時代がエモキッズな僕はIce Nine Killsは当然通りましたよーw
    2007年のthe Burning EPは何百回と聞きましたねー。今と違ってフロント3人がVo.のときです。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: げんぞさん

    おー!リアルタイムいいなー!ていうかトリプルヴォーカルだったのか・・・。
    型にはまらないやんちゃっぷりはやっぱり良いですね。

    2010年作を気にしつつ、一枚目にはEPが良い気がしてきましたよ?

  3. もちょ | URL | -

    Re: CD買いたいです。

    16はいいですよ~
    スラッジ界の大古参ですね
    Buzzov-enなんかも是非チェックしてみてください

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: もちょさん

    16古参だったんですね・・・!新譜teaserでテンションあげた割に周辺情報いれてなかったんですが、成程ベテランの貫禄だったわけですね。

    Buzzov-en、聴いてみました。これまたザリザリしてて気になる曲もいくつかありましたよ。入手がちょっと難しそうですが、折をみてスラッジの立役者、追い掛けていきたいものです。
    “Whiskey Fit”
    http://youtu.be/mU7lbDU-OL0

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/363-5d6fbc72
この記事へのトラックバック



