スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おしごとですよ

2012年03月29日 02:28

前号に引き続き、お仕事いただきました。GrindHouse誌 Vol.71でございます。

今回は枠増えてませんが、だがしかし。
原稿提出!させていただいたのは以下の3作品です・・・!

Napalm Death「Utilitarian
'Utilitarian' Trailer


Cthonic「醒靈寺大決戦 Final Battle at Sing Ling Temple
"TAKAO - Music Video | 閃靈 [皇軍] MV"


Meshuggah「Koloss
"Do Not Look Down (LYRIC VIDEO)"


全タイトル、どストライクの大好物ですよね。特に三つ目。私がMeshuggahの新譜に文章書いて雑誌に載るとか!ちょっと!どういうことそれ!(錯乱中
依頼を頂いた時は冗談抜きで震えました。ありがたいことでございます。
・・・尤も、枠は150文字で書き足りない事炎の如しだったので、雑誌刊行の後にこちらでもエントリ上げます。内容被らなかったら良いよって、編集部の方も許してくれました。fufu-!

ぶっちゃけ、今までMeshuggahの話できない状況だったので超うずうずしてました。辛口の人にはどう映るか分からないですが、すげい良いです今度の新譜。

で、追記でまたグダつきます。
ちょっと一回、ライター業狙ってみます。・・・まだ宣言先行です。

「ポートフォリオ」と言う奴を作ろうと画策しています。自分を売り込むための作品集・・・つまりは「ディスクガイド全部☆俺」です。金はあんのか!?できんのか俺!?

今までは「ライター名乗る程では無い」というスタンスでしたが、強がりを込めて、「ライターとしてごくごく少ない収入を得ている」という感じのスタンスで行きます。言い方だけです。状況は変わってません。

それに伴い、ブログもプロフィールやらなんやらテコ入れします。・・・今まで・・・サボってたしな・・・。

ちなみに「メタラーなめんな」を座右の銘に挙げちゃったりもする私ですが、実は雑誌に初めて載ったレビューは椿屋四重奏とJ Soul Brothersです(各100文字でやっぱり小枠)。専門外でも聴きゃあ書けるんだぜへっへへーい!(
手広く出来るならやりますとも。ていうかメタル以外にも、俺の趣味にはマスロック勢がある!プログレ勢だって!(結局アンチメジャーですが

と言う訳で、音楽レビューに限らず(この際)、ライターとして働く場を御存じの方、拾って下さる方、募集しております。自分でも探しますけどね。本ブログを読んで頂いている方にも、力を貸して頂ければ嬉しく思います。
おたよりはコチラ!
mossgreen0215[あっとまーく]gmail.com そう!分かり易いメルアドも用意したのよ!

どうなるかな。不完全燃焼には、なりたくないもんな。応援したり、傍観したり、して頂ければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. めしゅがー新譜やばお | URL | NHJrzpKY

    Re: おしごとですよ

    かっこいい
    応援してます

  2. シン | URL | -

    Re: おしごとですよ

    Cthonicて高砂軍(でしたっけ?)のあのCthonic?
    ナパーム・デスは2秒ぐらいの曲で昔大笑いしました
    自分はなぜかメシュガー好きでない。
    明らかに影響下のVeil Of Mayaとか好きなのに。
    なぜかは分からないですが

    レビュアーとしてがんばってください!
    好きなことで生きていけたら幸せもこの上ないですよね

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: めしゅがー新譜やばおさん

    やっぱり、かっこいい音楽を好む者として、自身もカッコよくありたいですとも!
    ・・・でも、現状はどちらかというと負け犬の遠吠えです。強い言葉を選び選びやっている感は凄いです。繰り返してしまいますが、不完全燃焼にならないようにしていきたいです。

    あと、Meshuggahの新譜は実際ヤバいです。

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: シンさん

    Cthonicは高砂軍のそにっくです。Napalm Deathはギネス持ちですよね。
    Meshuggahはドゥームに近い重装リフを多用したりもして、メタルコアとはやっぱり別ジャンルだよなぁ、というのは新譜を聴いて改めて思った事です。今のDjentとファン層違ってても個人的にはあんまり違和感無いです。

    そして実はていうか、「レビュアーとして」は頑張れない気がしています。もっと幅広い意味でのライターじゃないと、食いっぱぐれる。そういう意識が本エントリを作りました。
    他の人からの受け売りになりますが、好きな事よりも、得意(になれそう)な事で嫌いじゃない事をやって働きたいものです。 同僚が見たらなんていうか分かんないですが、今の仕事は得意な事じゃないと思ってたりします。

    返信ながっ

  5. | URL | -

    Re: おしごとですよ

    >専門外でも聴きゃあ書けるんだぜへっへへーい!
    その程度の気持ちでやってんの?他にライター目指してるやつとか見習いとかいるから辞めてくれたら助かるんだけど。

  6. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re:匿名のあなたへ

    先ずは、ご指摘をありがとうございます。
    私の本心はどうあれ、この一文が気持ちの軽さを表してしまった事は申し訳なく思います。
    文章について考える仕事を目指す以上、読み手を無視した言葉を使うのは辞めます。

    ただ、私はライターを目指します。駄目かもしれませんが、その時は紛れもなくその程度だったと言う事です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/355-d6820228
この記事へのトラックバック



