スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方針変更の予感

2012年03月21日 03:05

音楽ネタ以外、しかも自己啓発系とか小説感想とかもやっちゃうかも!
・・・もちろんメインコンテンツが音楽なのは変わりようが無いと思いますが。

そういう明らかな他ジャンルの話題持ってくる時は、小ネタを冒頭に持ってくる様にはします。今まで通り。

で、今回はコレっす。
☆ADIMIRON >facebook<
【 Avantgard / Metal / Progressive 】

「"K2" Album Teaser 2011」

イタリア南部ブリンディジで活動する4人組「アディミロン」。去年の末に「K2」というアルバムを発売したらしいんですがこれがかっこいい。KarnivoolとかIntronautを連想させる重暗いサウンドが素晴らしいがAmazonでは出品者からお求めいただけます。マイナーだったか・・・。

と言う訳で追記でクダまきまーす。音楽と基本関係無いでーす。
さて。というわけでですね(編集点)

進退極まってきました。プロフィールに「まだまだ駆け出しのレコ屋スタッフ」と看板かけっぱなしでだらりと二年も過ごしてしまったツケでござい。
いや別に何の進歩も無かった訳では決してないですけども。しかし金が無ぇ。自分一人養う力も無ぇ。

・・・
レヴューのお仕事を頂いて、「もうそっち行けちゃうんじゃねぇか」と思い、先日は相手方に掛け合ってみた。
結果はダメ。文章の能力については評価をしてくれている様だが・・・あちらの事情で、雇用となると現状では無理、と返されてしまった。そもそも雑誌編集は文章書きだけじゃなくてもっと多岐に渡る仕事。ひとつのスキルで認められたとしてもそれでは足りない。・・・最初からダメ元で返答も予想の範囲内だったが、改めて言われると切ない。まずは末席のライターとして、今後とも。

レコ屋でも、未だに下っ端だ!嗚呼!このクソが!怠惰のカタマリが!!(最近とみに口が悪くていけない)

話は変わって余談だが、私は占いの類が好きだ。スマホに変えた時には真っ先に星占いのアプリを二種類も入れ、ぼんやりと眺めている。タロットカードも買って、たまにペラペラとやっている(尤も柄はクラシカルな物で無く「Dark Grimoire TAROT」等と言う某カードゲームを彷彿とさせるミョーな奴だが)。当たる当たらないというか、結果をひとつの基準にして色々と考える事が出来るのが良い。「明日は運勢が悪いから慎重に行こう」「明日は運勢が良いから慎重に行こう」結論が変わらなくても、考え始めるきっかけと言うのは中々バカにできない。

閑話休題。
その占いなんだが、やたらと今年の6月以降をヨイショしてくる。各方面から「調子良くなります!」的なアドバイス(?)が出てくる。
そして今は3月。しかも下旬。6月まではあと2ヶ月である訳だが、
進退が、極まってきている(20行ぶり2回目)。100日先に満たぬ未来に「わーい!」とか言ってる自分が想像できない体たらくである。結果論を言うなら、この辺は全て自業自得である。
実にヤバい。焦燥が募っている。

実際のところ「占いの言う6月」に何かがあるかとかそういうのには興味が無い。先述の通りきっかけである。
あと2ヶ月かけて、
腹ァ括って自分の無能を認め、自己啓発のハウツー本を買い集め、金が無くとも買い集め、自分の血肉にしよう。内容の良し悪しはCDのジャケ買いで培ったセンスに任せよう。ハズした時は運が無かったと言う事だろう。
何らかの形で当ブログにアウトプットさせて頂く。
英語にも積極的に関わって行こう。幸い、英文は歌詞カードという形を持って大量に在庫されてある。英字新聞を読むだけの強要は無くとも、海外のメタルニュースサイトなら読む気になる。
何らかの形で当ブログにアウトプットしていく。ていうかしてる!割としてるよ俺!あとは頻度だね!

他にも色々だ。とにかく、「手当たり次第に全部やる」気概で挑む。今の職場で立身するつもりで勉強する。ライターでどこまでいけるか動いてみる。関係無い仕事にでも、転職できるだけの視野とスキルを持つ。時間はあるはずだ。これは皮肉で良いと思う。時間だけはあるはずだ。クソが(25行ぶり2回目)。

あと、現存スキルも多少はあるはず・・・(というよりここを信じない以上は絶望しか待っていない。)

1月2日にはtwitterにて「今年の目標:理念三箇条 素直になる 絶望しない いっぱい笑う」等と、いけしゃあしゃあと掲げている。意固地に絡まり絶望しかけ、眉間にしわを寄せている今の自分が情けない。

全ては好きな事を守る為だ。6月1日の俺は、上記の文を読み「若ぇ」と思う様に。あとADIMIRON買っといてね!



ここまで読んで頂いたあなた、ありがとうございました。もし何かアドバイス等していただける方が居れば、感謝して受け取ります。
ここまで読み飛ばしていただいたあなた、ADIMIRON聴いた?かっこいいよね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | URL | -

    Re: 方針変更の予感

    いろいろあるみたいですね
    がんばってください!としか言えないですが
    がんばってください!と。

    そしてADIMIRONかっこいい!

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: シンさん

    がんばりますよー!
    今回の重要な所は、「日記的な内容をガンガン上げるために、冒頭の小ネタも集める流れになり結果としてブログの音楽情報も充実」という密かな狙いです。
    ・・・さらにカオティックとなる当ブログにどこまで読者さんが許容してくれるかのチキンレースという説もあります。

    そしてAdimironやべぇす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/349-02b30a46
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。