スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

welcome to ambient!

2012年03月20日 17:30

友人より勧めて頂きたアンビエント・ダブステップな音源をご紹介。にわかものに優しいフリーダウンロードをフィーチャー。


ひとつめー
☆Cut Music
ネットレーベルです。しかもこちら、「フリー音源をリリースする」というコンセプトのレーベルらしいですよ。Aboutを覗いてみると・・・
「無料でも、他の音楽と同等に評価し得る品質はあるのだ、と言う事を証明したい」
Dubstep / Drum&Bass / Garage / Bassline / Techno / Dub-Techno、とったジャンルの音楽を定期的に無料で提供していきたい。」

こんな感じの事が書いてありました。もう安かろう悪かろうの時代じゃない、的な主張。運営の資金とかはどうしてるんだろう・・・。
とか思いながらサイト内ひやかしてると、どうやらTwitterでつぶやいたら無料、という奴らしい。なるほどね、宣伝してくれーっていう感じか。
Essáy

で、ブログで紹介する俺っていう。他にも色々そろってるけど、例えばコチラ。水の質感を出していく音は好きなのです。o(後でtwitterにつぶやいとくか・・・)

ダブステップって、アグレッシヴなびょんびょんサウンドから入ったクチではあるけど。こういうふわふわ反響するヒーリングな感じのもいいすね。



ふたつめー
☆Audio Gourmet Netlabel
同じくネットレーベル。こっちもAbout覗いてみよう。管理人さんの、これまでの経緯とかが紹介されてますね、こちらのコンセプトは、
「仕事中のティーブレイク(イギリスの雇用法では15分、とのことですが、どんな感じの制度なんでしょうかね。)で聴くと丁度良い長さ」という物らしいです。成程、ちらちらと見る限り、15分以下で揃えてる様子。
こちらのラインナップは、無料と有料とが混在しています。買ったり買わなかったりしよう。
Dusk To Dawn

環境音+ピアノ、という凄まじくヒーリングな組み合わせ。ジブリ的な壮大さを連想させてくれるが、聴くタイミングが悪いとものっそい寂しさが襲ってくる。


今回の文章がテンション低めなのは、言わずもがな、上記音源を聴きながらの執筆であるためです。えへへ(かわいくはない
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | URL | -

    アンビエントってめったに聴かないけれども、
    たまにはアンビエントなのもいいかもしれないと思った次第です

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re:シンさん

    アンビエントもこれで玉石混合でしてね。ただひたすらタイクツなものだってあります。α波だけ出してりゃいいってもんじゃないですよ。
    環境音楽に近くても、やっぱり音楽なんだよなあ、と、アホみたいな感想が浮かんじゃったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/348-9ae48bbc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。