
--年--月--日 --:--


まずは落ち着いて、整理するところからだ。

2012年03月19日 21:53

ブログのために文章考える余裕をしばし失っており、ネタの収集も鈍化しており、

しかし!
その中でも少しづつ溜まってるネタはあります!
眠らせるのもシャクなので、言葉少なに紹介していきますよ。
【マスロックからDjentまで】
・The Cast of Cheers
・Eths
・Memoirs
【はじまるよ!】
☆The Cast of Cheers >facebook<
【 Robot Rock 】

“Family”

ミニマルに積み重ねて行くフレーズと、インディーロック臭さ満点のヴォーカルがいい感じ。「Robot Rock」の表記はFacebookのプロフィールから。あ、Daft Punkは超好きです!(あんま関係は無い
しかし・・・LPでしか発売しないのかこれ?
もうちょっと調べてみたら↑の曲Familyのシングル(2曲入り)が6月末にCDでも発売予定・・・でも値段がアルバム仕様だな・・・ていうかLPの方もシングルだったか。
オフィシャルみても、次の曲がまたシングルで出るよ、的なニュースがあった位です。アルバムリリースまだなのかな・・・?

今後に大期待です。ていうか調べながら文章書くとホントアレ。

☆Eths >myspace<
【 Metal 】

“ Adonaï”

ダークでメタリック、オリエンタルなサウンドがいい感じ。そして女性Vo.ながらそのヴォーカルスタイルはゴシカルな物とはベクトルを異にしている。上記「ダーク・オリエンタル」な要素をぐっと深める役割を担っており、TOOLあたりを想起させる空気に仕上がってます。フランス産パネェす。

でね、これね、もうすぐ発売なんですよウフフ。
4/9発売予定!タイトルはIII!さんっ!
The AgonistとかTo-Meraとか、あとはOtepが好きな方はおためしあれー。
過去作ちらっと聴くと、グルーヴメタルな音を起点にしている様子。ふむふむ興味深い。


☆Memoirs >bandcamp<
【 Progressive / Metal 】

メモリーズ(思い出)だと思ったら綴りが違ってて、調べたらメモワーズ(回顧録)だったでござる。すいません語彙不足ですいません。


上記Bandcampにて、Name Your Priceな3曲入りシングル「We Fall Apart」です。
Alcestに通じる霧の濃いアンビエントなイントロから、Sikth的トリッキーなフレーズで攻めるDjentナンバーまで、聴きドコロ満載。インストバンドのシングルと侮るなかれ。
個人的に、デプレッシヴブラックからの影響がぐっと来るポイントでした。なにかの拍子にさらに化けそうな予感がするバンド。
・・・出身地が「フィンランド・オーストラリア・アメリカ」と併記されてるのはどういう事なんだぜ。メンバー3人、どういう経緯で知り合ったんだ・・・。


ここまで書いて気付いた事がひとつあります。
本エントリ冒頭の「ブログの為に文章が・・・」云々ですが、ちょっと違った。
感想は割とどんどこ出てくるけど、周辺情報調べるのがかなりおっくうでした!でも始めるとキリの良いとこ(入手経路)までやっちゃう!もやもやするし!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/347-0368815f
    この記事へのトラックバック



