スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変なのみつけたよ特集そのさん「Prvni Hore」

2012年03月11日 00:00

そのさんまで来た!
今回ご紹介のバンドは、チェコ産です。わぁいインターナショナル!(

☆Prvni Hore >myspace<
【 Alternative / Electronica 】

と言う訳で、チェコ共和国の首都プラハを拠点に活動する・・・何人組かしら?Facebookでは5人っぽい表記ですが、なにぶんチェコ語は履修しておりませんで自信が・・・。ていうか曲名からバンド名から読むことすら叶いません。。
まぁその辺はさておき、とにかくPV紹介いきましょうか。
“Naruby”

そうです!変なのです!(誇らしげ
今回の情報元はtwitter経由にて、ネット通販の“ザビエルレコード”より。そこの情報によると、
ヴォーカルがギターもベースもやってるらしくて、
あとはドラムとキーボード。Keyの彼も歌います。
で、赤鼻の彼がアコーディオン+パントマイム。

・・・。

(’A`)担当楽器と一緒に「パントマイム」書いちゃってるよ・・・PVでも手の動きに迷いが無いよ・・・!
それはそれとして。

開幕からハードコアと遊園地が行ったり来たりで、(赤鼻絶好調だな・・・)
 なんか仕切り直したと思ったら旅愁溢れるメロディーラインで歌い始めちゃう。(Key.のヒゲ氏が地味にノってんな・・・)
  アコーディオンとピアノがいい仕事しちゃってます。(ドラムがやたらタイトだな・・・)
   盛り上がりにつれてチェコ語のイントネーションがいい感じに耳に慣れてきて。(踊っとる・・・)
    ここぞとばかりにギターソロまで繰り出します。からの“剣の舞”スラッシュ仕様!!(ハチャトゥリアン・・・!)

サウンドのハチャメチャおもちゃ箱っぷりだけに留まらず。
音以外でもカオティックというか色々と凄く気がそれるというか、非常にエンターテインメント性溢れるバンドの様です。
なにやら彼ら、2008年度にはチェコ版のアカデミー賞受賞もしたとか。チェコすげーぇ・・・。

上記ネット通販以外ではなかなか日本流通は無いようで(まぁ全国展開狙って無さそうな感じはします。)、その通販でも安定供給とはいっていない様子。ぐぬぬ。先述のリンク先は受賞作である3rdです。気になった方は張り付いて狙ってみよう!
Rolo TomassiやArbus、The Number 12 Looks Like You等の目まぐるしいカオティックハードコア、
RammsteinやKaizers Orchestraの様な異国情緒あふれるバンド、
Mr.BungleとかThe Venetia Fairの様な「狂気のサーカス」系の音、
この辺好きな人は要チェックです!よ!
【おまけ】曲に合わせた動画が腹筋崩壊系。
“Óda na bestii”
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | URL | -

    Re: 変なのみつけたよ特集そのさん「Prvni Hore」

    なんだこのバンド(笑)
    初めて聴きましたわ。だってチェコとかノーマークだもん・・・

    遊園地パートとかなんとなくElectrocution 250を思い出したり。
    オルタナティブとなってますが、まったくそんなシンプルさは感じられなかったり(笑)

  2. のっと | URL | rNoWdFwc

    Re: 変なのみつけたよ特集そのさん「Prvni Hore」

    こまめに訪問はさせていただいていましたが、書き込みは本当にお久しぶりです、のっとです。
    最近音楽の話題を取り扱っていなかった私ですが、徐々にその話もするようになってきました。
    今回のアーティストさんも個性的ですね~、赤い鼻の方がコミカルなようでいて、若干怖い(?)のがあるいみマッチしていますね!というか、髭の方もすごい!
    チェコ語とか習得してみたいですねぇ、かっこいいですもんね。

    動画も面白いですね!ただ、ちゃんと息できているのか心配です(笑)

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: 返信しますよー

    >シンさん
    もちろん私もノーマークですwついったー凄い。Electrocution 250もまたHENTAI系でいいですよね。
    先述ですが、チェコで賞取ってるのがホント驚きです。

    >のっとさん
    今回は久々に、かなりぶっとんだキャラのバンドでしたw
    youtubeにはライブ画像もあって、メンバーみんなノリノリ。こいつらエンターテイナーだぜ・・・!とか思います。

    まぁおまけの方は完全に大道芸ですけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/346-36b87f42
この記事へのトラックバック



