
--年--月--日 --:--


変なのみつけたよ特集そのに「VAMPIRES ON TOMATO JUICE」

2012年03月10日 00:00

(’A`)続いた!(挨拶

はいこれも動画からいきますよー
超絶マユツバなタイトルからどうぞ!(先にネタばらししときますが、このタイトルはウソです。)
“System Of A Down - Kyle [NEW SONG 2011]”

いわゆる「釣りタイトル」なんですけど。サイコーに、Youtube内で低評価食らってるんですけど。

清々しい程にSystem Of A Down。これは実に良い。
と言う訳で、調べてみました。

☆Vampires On Tomato Juice >facebook<
【 Metal 】

「トマジューだいすきぼく吸血鬼!」でおなじみの彼らです(超適当
上述の音でお分かりの通り、SOADからの影響を全く隠そうとしないメロディーセンスがステキです。
“Infinity”

しかも、なんというか色んな意味で素直というか、ギターのリフは幾分かスラッシュ方面にキャッチーです。本家の奇を衒ったフレーズまでまるっと影響されてはおらず、ザクザクえいえいと突き進みます。↑の曲のソロパートとかね、軽やか!

そして、この動画からお気づきだろうか。「GET THE FULL ALBUM AS FREE DAWNLOAD」の表示に・・・!
そう!公式HPからタダでゲットできます!
色々書いてある文章は「何でタダなの?」的な質問に対する答えです。良い子の皆は読もう。
かいつまんで訳すと(誤訳あったらすいません)、
「音楽業界を介しない、という我々なりのやり方であり、反発である」
「何よりも我々はプロだ。我々のやりたいように、然るべきタイミングで発表する」
「聴いて気に入ってくれたら、皆に教えて欲しい。登録とかは要らないから、twitterでもCD-Rでも何でもいいから人に伝えて欲しい」
「・・・とは言っても、資金が尽きれば活動も終わってしまう。もしよければ、寄付をして欲しい」
「寄付されたお金は、私たちの生活の為に使われると思う。もちろん、音楽活動にも。あなたはいつもCDを買うのと同じ感覚で、我々への賛同の寄付をしてくれればと思う。我々はそれを感謝して受け取ります」


寄付はPaypalで1ユーロから。彼らの活動を応援したい気持ちで。

音楽の話もも少ししときましょうか。
公式経由で歌詞も読めるしyoutubeでも公開してるんですけど、これがですね、実に下品でして。
↑で割とかっこいい感じの事主張してる気はしてたんですけど、歌詞読めば台無しです。てへぺろー!
ある意味SOAD以上にオフザケ要素あるバンドです。要所要所でバンド名歌ってたりもしてて何か無邪気です。

東欧情緒溢れるメロディーとスラッシーなリフは、ぶっちゃけパクろうと思ってさくっとパクれる代物ではないですし、今後に期待的な意味も込めてチェックしときたいバンドです。
関連記事


コメント

  1. シン | URL | -

    Re: 変なのみつけたよ特集そのに「VAMPIRES ON TOMATO JUICE」

    音像もさることながら
    ツインボーカル(でしたよね?)のところまで、
    なんというSOAD
    ダロンの気持ち悪い声は真似できなかったみたいですが(笑
    タダていうところもまた奇天烈な感じでいいし
    このバンドは確かにおもしろいですね

  2. 通りすがり | URL | -

    Re: 変なのみつけたよ特集そのに「VAMPIRES ON TOMATO JUICE」

    えっ…コレ別バンドの曲だったんですか?
    てっきりSOADの新曲だったのかと…

    クソッ…釣られた…w

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: シンさん

    ちゃっかりツインVo.で、ついでにツインGt.ですね。
    そういう意味で逆に、「本家SOADはシンプルな4ピースだ」という部分に貫禄が見えてきたりもしますが。

    あのHENTAIヴォーカルまで真似しちゃったらもうコメントしようがないですw
    部分部分でキャッチーだったりするのは音の差別化になってると思いますし、なんかの拍子に化けるかも、という期待も持たせてくれます。

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: 通りすがりのあなたへ

    少なくともイントロ部分は相当なファンでも騙される気がしますw

    System Of A DownとTOOLについては、新曲を騙った釣り動画をちょいちょい見かけます。
    信じる前に、マユツバですぜ・・・!(←前に騙された

  5. にし | URL | -

    Re: 変なのみつけたよ特集そのに「VAMPIRES ON TOMATO JUICE」

    いつもこっそり見てます!
    このバンドかなりビビっときましたw
    思ったのは、やっぱり
    system of a downって偉大だなぁってことすな。

    いつも楽しみに見てます!更新頑張ってください!

  6. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: にしさん

    いつもありがとうございます!こそこそうぇるかむです!
    System Of A Down偉大です。そう言えば当ブログではアルバムレビューとかしてないですね・・・追々話題に上げて行きたいです。B.Y.O.B.!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/345-2ff733cb
この記事へのトラックバック



