
--年--月--日 --:--


twitterにおける発作の一部始終そのよん

2012年01月25日 23:55

更新ちまちまやってるうちにもCD買って新しくヘドバンヘビロテ絶好調だったりしますが、まぁそれは後回しにしつつ。

→そのいちはコチラ
→そのにはコチラ
→そのさんはコチラ

【今回もデスデスしてます。】
☆Neurosplit Prophet (Death-Metal / Progressive)
☆As They Burn (Death-Metal / Hardcore / Metal)
☆Solipsist (Metal / Death-Metal / Thrash)
【はじまるよ!】
☆Neurosplit Prophet >facebook<
【 Death-Metal / Progressive 】

“Technomancy”

ロシアはモスクワ出身のテクニカルデス。リフ捌きが独特で、弾きまくり一辺倒ではなく随所でフックの効いたヒネりを加えてくる猛者です。影響を受けたアーティストにはSUFFOCATION, MESHUGGAH, KRISIUN, SADISTの名前が。うん。やっぱクセモノ。
どうやらいくつかの曲はlast.fmのページにてmp3での無料ダウンロードか可能とのこと。この手法は珍しいな。
・・・そしてどうやら最近はあまり活動してない様子。facebookでは半年前の時点で「メンバー変わってメタルじゃなくなると思う」的な発言もあり。それはそれで気になりますねこれ。

☆As They Burn >myspace<
【 Death-Metal / Hardcore / Metal 】

“City Ov Pyramids”

さぁきました重厚マスメタルでございっ!フランス出身5ピース・・・なんか最近フランスのメタルが目立ってきてるのは気のせい?ついに来ちゃった?フランス革命?
どうやらデスコア界隈のバンドらしく、ヴォーカルからギターからとにかく低音効かせたサウンドが主軸。そこからさらに一歩踏み外して、音数の多いリフやら複雑なリズムやらも駆使しちゃったりなんかして、鈍重疾走何でもアリな佇まいで突進してきます。僅かに挟まれるdjent手前な感じのスラッシュリフにどうしてもきゃっきゃしちゃう私が居る。


☆Solipsist >facebook<
【 Metal / Death-Metal / Thrash 】

“The Human Equation”

アメリカはオハイオ州クリーブランド出身の5人組デスメタル。
メロデスに近い雰囲気と激しくもひたすらに無機質なグロウルの質感が耳を引くが、後半にはブラックメタルな展開も待ち構えていたりして。思いの外複雑な音像をつくりあげてます。
「Unsigned」とのことですが、今後の活躍に期待です。アルバムはfacebook経由で通販やってますが、注文ボタンのところが「comeing soon」・・・品切れ?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/333-caa91066
    この記事へのトラックバック



