
--年--月--日 --:--


twitterにおける発作の一部始終そのいち

2012年01月20日 03:07

昨日、1月18日深夜のお話です。私、twitterにてつぶやきました。

可及的速やかに、鋭くディストーションが効いてテクニカルフレーズをふんだんに用いたヘドバンのお供に優れるメタルを所望する。プログレ要素も結構だが緩急の付け方は過激なものに限る。物を考える余地をくれるな音圧は私の血圧に合わせろこれは遅いこれはうるさいこれはすぐ手元に来ない!!(以下略

【引用元】

はい。ワガママっすね。特に後半。どないせえっちゅーねん。
いや、「所望する」って言いながら特に誰かに乞うていた訳でもなく、おもむろに自分で探し始める訳ですよ。定期的にね、こんな日があるんですよ。

で、延々連投ツイートをして、
 Bandcampで無料DLさせていただき、
   iTunesでDL購入をし、
     Amazonで購入手続きを済ませ、

・・・。今に至る訳ですね。
で、twitterは後で見返すのが本当に面倒。周辺情報もくっつけてないし。なのでブログに移していきますよ。こういう(長い)前口上も楽しいですし。

はいじゃあはじめまーす(
※如何せん数が多いので数回に分けて行きたい所存。紹介順はツイート順では無く、ジャンル似てるんじゃね?的な偏りを少し持たせています。

【グルーヴィーな感じ、だと思う。】
☆Smash hit combo (Death Metal / Metal / Rap)
☆Sleeping Giant (Christian / Hardcore / Metal)
☆Dr. Acula (DeathMetal / Grindcore / Hardcore)
【はじまるよ!】
☆Smash hit combo >facebook<
【 Death Metal / Metal / Rap 】

facebookでは「Brutal Rapcore」と称している、フランス産8人衆。トリプルヴォーカルでいてツインギター、スクラッチ/サンプラーもいるよ!
まぁ、これ観て下さいよ。
"HOSTILE"

イントロはね、割とありがちなNu-Metalというか、すごいリンプ臭がするんですよ。ええ。でもね、ひとリフ済ませた後にですね、
ハイおもむろにデスラッシュ一丁はいりまーす☆
で、一通りグルーヴィーな空気を一掃した後に何食わぬ顔で始まるフランス語ラップという。

グルーヴィーサタニッシュを行き来しちゃうサウンドはかなりのインパクト。気が付けば「ありがち」等とは言えない自分が居る訳です。嗚呼まだミクスチャーは死んでねぇぜって、隠居野郎みたいな台詞を吐いてしまいます。
ネットショップのブログでインタビューを受けていたり、日本でも既に知名度あり?ただしAmazonでは1stフルのダウンロード販売しかしていない様子。ぐぬぬ。


☆Sleeping Giant >myspace<
【 Christian / Hardcore / Metal 】

さて、こちらは2007年結成のクリスチャンメタルコア、とのこと。アメリカ・カリフォルニアの出身です。
"Eyes Wide Open"

こちらもラップ調・・・とは少し違うかしら。吐き捨てシャウトが実に前のめりでステキ。それに俺はバンド名に「Sleep」のついたバンドが好きなんだ!(割と意味の無い主張

どうやらAint No Grave Recordsというレーベルは、この辺りの若手メタルコアを擁しているっぽいですねぇ。

☆Dr. Acula >facebook<
【 DeathMetal / Grindcore / Hardcore 】

『ドクター☆アキュラ』とお呼びすればいい?それとも敢えて『ドラキュラ』と?何にしろ、中々洒落の効いたバンド名である。
ニューヨーク出身の”Party Metal”シンセも効かせて、アレか?今日本でも伸びてるアゲアゲな感じか?
"Is This a Party or a Dick-Measuring Contest?"

うーん?アゲっていうか、完全にキマっちゃってるかな?
やっぱりドラキュラ意識してるのね、と言うPVの演出はまぁ、今回は置いといて、
シンセ「サウンド」自体は確かにトランスミュージックとかに通じる香りですが、なんつーか、とにかく不協和音を多用しまくり。かなりブチ切れ方面に進化しちゃったせいで、むしろカオティックハードコアに分類したい。
他の曲にしても、パーティ感はチラ見せ程度で、かなり血圧の高いハードコア、聴かせてくれます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/330-c8ca0f66
    この記事へのトラックバック



