
--年--月--日 --:--


Techno Viking Heavy Metal

2011年09月02日 18:50

最近ヘンなネタばっかり仕入れてる様な気がするが如何か。
ガッツリしたレビューを読みたい方がもしいれば申し訳ないです・・・。

でもこれはね、貼り付けておきたい。
“Techno Viking Heavy Metal”

鋭い眼光から腹筋まで、完璧すぎる体躯。そしてキレまくりな動き。これがTestamentのファストチューンに併せて見せつけられるんだからヤバい。

ぶっちゃけインパクトデカ過ぎて超笑った。おなかいたい(

そしてこれで記事を終えるはずも無く。「Techno Viking」について10分くらい調べた結果と、Testamentについてちょこっと追記してみます。
【Techno Viking】
冒頭の動画には元ネタがあります。
舞台は、毎年ドイツはベルリンで行われているらしい“Fuckparade”というテクノイベントにて。街中でテクノ爆音で鳴らして皆で練り歩こう!というお祭りなのだろうか。  (なんか今年も8/20にやってたみたいすねこのイベント。
ある年のこのイベントで、ある事件が起きる・・・

参加者の女性にセクハラかます男。そしてそれを毅然たる所作で押しのけ、威圧する上半身裸の・・・!誰だよ!?

別にスタッフ的な何かという訳でもないらしく、しかし堂々とした出で立ちと洗練されまくったダンスで、彼は行進を先導していったのである・・・。 【 終 劇 】 (ドジャーン)
彼の圧倒的な存在感に、誰が呼んだか「テクノ・ヴァイキング」。youtubeでにわかに話題となり、数多くのパロディが作られる事になったようです。

で、そのたくさんのパロディの内のひとつが「Techno Viking Heavy Metal」、という訳ですね。本来はメタル全然関係無かった件。

しっかし男前だわー(

【Testament】
2011年の現在からスラッシュを知ろうと思うと、取り敢えず四天王を勧められ、そしてそこで満足してしまう人も少なくないだろう。しかしここで私はTestamentを推したいのですよ。「1st以外はスラッシュじゃねぇ」という意見も数多く見られますが、筆者はむしろそういうジャンルから片足踏み外した感じの音がダイスキなのは今に始まった事ではない!FU-!(
冒頭の曲は「D.N.R. (Do Not Resuscitate)」。99年発表の「The Gathering」に収録された曲だがこの威圧感は凄まじい。ソロを挟む暇も無いままに疾走する3分半。取り敢えず動画から目を逸らして音だけで楽しんでいただきたい。笑っている場合では無くなる筈である。

そして全スラッシャー必聴の、1stからの一曲。
“Over The Wall”

とにかく速く、テクニカルなリフがイントロから目白押し。そして後半からおもむろに始まるデーモニッシュなパートを経ての泣きのソロ。ステキー!

・・・おっと、少々熱が入り過ぎてしまったようだ。まとめると(まとめるのか
みんな腹筋鍛えてTestament聴こうぜってことですね!(まとまってるのか
関連記事


コメント

  1. ライター募集 | URL | pR6uehTE

    ライター募集

    空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

  2. take | URL | -

    Re: Techno Viking Heavy Metal

    こいつは…漢!
    こんなに正義に満ち溢れた漢が、まだいたとは…。

    しかもBGMがTestamentじゃん!
    知り合いから教えてもらってて寝かせてたバンドだ。

    Technovikingを見習って、俺もTestament聴こ~。(なんか違う

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    返信遅くなって申し訳ないです。理由は繰り返しになるのでご勘弁を・・・(’A`)

    漢です。全てにおいて申し分無しです。テスタメントも他の大御所バンドに違わずメンバーチェンジと音楽性の変化が激しいバンドなので、色々調べてみると幸せかと!思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/302-1fbfa85f
この記事へのトラックバック



