スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Chance To Reasonのアレ。

2011年07月31日 00:00

先日レビューした、Last Chance To Reasonの「Level 2」。その時にも触れましたが、今作をモチーフにしたゲームが絶好調製作中とのことなのです。
「ゲーム好きとしてはこういう所にも是非食いついていきたい!」そんな訳で、現在フリーで遊べるステージ1のデモ版をダウンロードしてみました。

彼らのHPでは製作日記として、出来上がっていく様が随時紹介されています。
デモのデータもここで入手可能です。Last Chance To ReasonのWordpressページはコチラ
“CLICK HERE TO DOWNLOAD THE FIRST STAGE FOR FREE”という所から、ファイルサーバーへとリンクが貼られています。


さっそく起動!
level2.jpg

(’A`)fufu・・・ポケモンで慣らしたこの腕、“魅せて”やるぜ・・・!(※今回紹介のゲームはRPGではありません。アクションシューティングです。

そんなこんなで、以下ちょこっとプレイレポなど。
さて、HP内にもありますが、デモプレイの様子もYoutubeで紹介されています。

見ての通りのゲームです。ゲームタイトル画面の通り、アルバム収録曲:#1「Upload Complete」をBGMに、強制スクロールで進んで行きます。

操作方法は、
自機の移動がWASDもしくは矢印キー。マウスポインタで銃の照準を合わせ(とは言っても方向だけでOK)、マウスクリック(もとい押しっぱ)でレーザー打ちまくり!ヒャッハー!

目まぐるしい曲展開とシンクロして、横スクロールシューティング→縦スクロールシューティング→ジャンプアクション(ジャンプはCtrlキーか↑キー)→・・・こんな感じでどんどんと変わっていきます。なんか新鮮で楽しい!
このゲーム、面クリアが目標と言うよりは、あくまでもスコアアタックのゲームという趣です。死んでもするりと復活し、一曲分ノンストップで駆け抜けて行きます。
あ、はい。全く攻撃しなくても、ボスはアウトロと共にゴゴゴと沈んで行きます。

デスペナルティは、スコア加算の倍率低下。それなりに敵の攻撃も激しいです。

何度死のうが気にせずに、手当たり次第にビシビシビーム撃って暴れる事が出来るので、結構爽快感あります。
それにしても、敵が歌メロに合わせて口パクって様子がなんかすごい。

そんなこんなで。
rereru2.jpg
何回かやってみての、筆者のスコア。曲聴き込んでるだけでもやり易かったという。

今後どういう進展をするゲームなのかワクワクしつつ、
さぁみんな!
Destroy everything that moves and shoot for a high score!

        (ハイスコア目指して駆け抜け撃ち抜き、全てを破壊しよう!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/293-ac31d3e0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。