
--年--月--日 --:--


ポストハードコアは続く。

2011年07月30日 00:00

~前回までのあらすじ~
 「私の飽きっぽい性格」
               「こうちゅるっと、うゅわーっと」

「もう大好物」

     「ウツウツとしていてステキー!」
  「癒し系ヘドバンチューン!!FU-!」


かくしてAmazonの欲しいものリストに次々とアイテムが追加され、遂には買い物カゴへと手が伸ばされていくのであった・・・!


 ・
  ・
はい、そんな訳で続きです(何食わぬ顔で
ちなみに、
「“ポストロックにパンクをぶち込んだ奴”と“ハードコアにエモーショナルな要素を足した奴”ポストハードコアって、この二本柱で考えていい?」と言う訳で、特に私のひいきは前者なので、今回もそっち寄りな感じで行きますよ。

【CDが届いたら俺・・・レビュー書くんだ・・・!】
・In Aviate (Rock)
・Touche Amore (Other)
・A Lot Like Birds (Experimental / Hardcore / Progressive)
【はじまるよ!】
☆In:Aviate >myspace<
【 Rock 】

“Redefining Automation”

一聴すればガツンとくる、分厚くダンサブルなサウンド。正にClosure In Moscow・Madina Lake系列な踊れロック!(命令形
さて、しかしながら彼ら、ギター脱退に伴い既に活動休止。残ったメンバーは「Motions and Miles」と名前を変えて活動しております。
“Safe In Sound”

全体的にハードコア感が薄れ、優しい癒し系ポストロックになった様子。今までの魅力がヒトクセを感じさせていい感じですが、ヘドバン野郎的にはちょっとザンネン。


☆Touche Amore(Touché Amoré) >bandcamp<
【 Other 】

“Crutch”

ほとんど全曲2分以下!ハードコアの勢いと、テクニカルに攻める激情サウンドが攻め立てるっ!
ごく最近、6月ごろにリリースされた新譜ですが、これがまた緊張感たっぷりでかっこいい。シームレスにどんどんと進んで行くみたいですぜ!今まで紹介したバンドに比べかなりストレートな感じですが、これはこれでね、なかなかね。


さてさて。お次は一転、ぐぐっとプログレ感の強いバンドです。
☆A Lot Like Birds >bandcamp<
【 Experimental / Hardcore / Progressive 】

“When the Wolf is Counting Sheep”

今回一連の流れである「ポストロック+ハードコア」、ではありますが、曲ごとの音楽性の振れ幅が物凄いわ、チェロだのサックスだの妙な楽器をそっこらじゅうに散りばめるわ、もうてんやわんや。

Amazonを調べてもリリース無し・・・?ともう一歩踏み込んでみると、↑Bandcampにてダウンロード販売してました。ちびっこモーゼなジャケ絵の「Plan B」、9曲入って5$でござい!


・・・
そんなこんなでいくつか既にぽちってしまったので、到着が楽しみでいてお財布が心配です。
関連記事


コメント

  1. take | URL | -

    Re: ポストハードコアは続く。

    ポスト・ハードコアと一口に言っても、幅広いね~。
    でも全体的にこの種の音楽は大好物です!
    なかなかジャンル分けしにくいところでもあるから、田舎のCDショップじゃなかなかお目にかかる機会がないし、探しどころもわからない。

    レコード会社のHP要チェックやね!

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    この2社をチェックすれば、よほど飢えてない限り満足できますのでオススメです。インディーズメーカーらしく音楽性が似通ってるのがステキー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/292-52511197
この記事へのトラックバック



