
--年--月--日 --:--


けいおす ぷりーず

2011年07月26日 02:08

最近ブログ更新頻度が超落ちてて切ない。
・・・言い訳したいところですが、そういうのはまぁ日記かなんかに書いときますか。しにたくねぇ。

【目が覚める程の出会いが欲しい。音楽的な意味でも。】
・No Made Sense( Experimental / Progressive / Rock )
・Gigan (Experimental / Metal / Psychedelic)
【はじまるよ!】
☆No Made Sense >bandcamp<
【 Experimental / Progressive / Rock 】

最新作「New Season​/​New Blues」、フリー配信開始!↑のバンドキャンプからどうぞ。

前作「Epillanic Choragi」は通常のリリースだったんですけど、なにがあったんですかね・・・?(レビューはコチラ
前作からして得体の知れない、超絶に深いマスメタルやってたんですけど、はてさて今回は。

なにやらほのぼの感タップリなジャケにびっくりしつつの、フタを開ければ安定の長尺スルメ美味しい展開という。
前作に比べてギターサウンドにメタル感が薄れ、よりロック的と言うか、あ!そうだ最近覚えたぞストーナーロックな感じだ!タイトルの「新しいブルース」てそういう意味・・・?
前作にずぶりとハマってしまった方は要チェック、音の輪郭が変わったおかげかマンネリ感無いです。バブリーに値段を入れてしまうのも一興ですよ?

☆Gigan >myspace<
【 Experimental / Metal / Psychedelic 】

そしてお次はフランス産のカオティックコアです。
テクニカルデスをベースに、音の密度を上げ目まぐるしい展開をプラス。結果カオスとなった風情。
Obscura辺りのファンに是非お勧めしたい、要所で聴けるSFちっくなアレンジもステーキ。
“Mountains Perched Like Beasts Awaiting the Attack”

しかし勢いはむしろConvergeに近いか。それにしても低音グロウルの迫力やべぇ。
↑の収録作品「Quasi-Hallucinogenic Sonic Landscapes」は6月リリースしたばかりです。音の奔流にのまれたい方は、こんなんいかがでしょうか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/290-70450dba
    この記事へのトラックバック



