
--年--月--日 --:--


Djent通信☆Euroblastフェス特集その2

2011年07月09日 00:00

みんなっ!ドイツへ行きたいかー!(行きたいよ・・・!
その1から早速に続きまして。Euroblast festival vol. 7参加バンドの紹介を続けて行きますよ。

【”宿命のじゃがいも”が思いの外!】
 ・MNEMIC (DENMARK)→その1
・TEXTURES (NETHERLANDS)
 ・TESSERACT (UK)→その1
 ・VILDHJARTA (SWEDEN)
・SYBREED (SWITZERLAND)
 ・MONUMENTS (UK)→その1
・CHIMP SPANNER (UK)
・PANZERBALLETT (GERMANY)
 ・ALIASES (UK)→その1
・VISIONS (UK)
 ・UNEVEN STRUCTURE (FRANCE)
・THE ALGORITHM (FRANCE)
・DEVASTATING ENEMY (AUSTRIA)
・SUBVERSION (UK)
 ・PROGHMA C (POLAND)→その1
 ・DESTINY POTATO (SERBIA)
・CRUENTUS (POLAND)
・DISPERSE (POLAND)
・AFEKTH (POLAND)
・DISCONCRETE (SLOVAKIA)
・KRYN (KROATIA)
・ILLUCINOMA (NETHERLANDS)
【はじまるよ!】
☆Vildhjarta
前回に引き続き、ブログ内では既に採り上げています。界隈ではかなりの有名株、さらに先日のセンチュリーメディア契約もあり、今後の派手目な活躍が期待です。
"Shiver"


☆Uneven Structure
こちらも同じく。去年リリースのフリーEP「8」は各所で絶賛されています。既に1stフルアルバムの発売も秒読み段階らしいので、やはり期待していきたいですね。ブログではあまり取り上げていませんでしたが、件のEPは筆者もかなりヘビロテしてます。薄暗くも激しい。よいよ!
"Februus Extract I"

新作からの先行。やはり暗い。TesseracTに比べ、救いのない感じがもう。
あとあんまり関係ないけど、myspace行ったら「もうココ使いません。Facebookでよろしく」ってあった。嗚呼myspaceの没落よ不憫なり。

☆Destiny Potato
そして、実は今回のメインディッシュ、宿命ポテト。名前のインパクトに反応して調べたら、とんだ伏兵でした。
ギタリスト:David Maxim Micic氏が中心人物。先日ご紹介したギタリストJakub Zytecki氏と一緒に活動してたり、水面下の活動ながら無視できない存在感があります。
彼は先日、フリーのEP「Bilo」をリリースしているんですけど、その4曲目に参加しているヴォーカリスト:Aleksandra Radosavljevic嬢と盛り上がったのか、さらにもうひとりAleksandra Djelmas嬢を迎え、バンドとして出来上がったのがこのじゃがいも、という経緯があるみたいです。
取り敢えずはデモを聴いて頂きましょうか。
Destiny Potato - Demo Preview by David Maxim Micic
はいノックアウトー。この厳ついリフに女声ツインVo.仕様、何より伸びの良い声が素敵!
(’A`)ゴシックばかりの嬢メタルに風穴あけてやれっっ!!!(※そんな事言いつつ筆者はNightwishとか好きです。ゴシックいいよゴシック

それはそれとして。
超絶期待大な彼らなんですけど、音源がいーかんじにネットに流れて無くて、まだまだ秘密の多い状況。その割に、ピアノカヴァーというオシャレな動画をyoutubeに提供してたりするからじらし上手である。
"POTATO SALAD (medley) - Destiny Potato, TesseracT, James Labrie”

原曲の前にセルフカヴァーを聴く羽目になるとわ(しかもメドレー。)メドレー曲だから「ぽてとさらだ」っていうネーミングセンス、かわいくていいすね。
02:00辺りからのTesseracTカヴァーが、結構鳥肌ものだったりして。

さて、まだ続きます。
「こんなヴォーカリストが、在野の将だと・・・?」とか思ってたAleksandra Radosavljevic嬢ですが、ちゃんと既にデビューしてました。
→本国セルビアで、ですけどね!
"Odlazim Sad"

ロックなバラードからころころと明るい曲まで、基本はポップヴォーカリストみたいです。ええこえやで。

あ、一応セルビアの位置などはwikiでの説明を読んでみてください。ヨーロッパの南東に位置しています。

「もうひとりのアレクサンドラちゃんはどうなの?」などと引き続き調べてみた物の、それらしい情報は無し。アイドルのストーカーしてるみたいな気持になってきたので、これ以上の深追いはしない事にします。

・・・
以下余談として。
アレクサンドラ(Aleksandra)、が、アレクサンデル(Aleksander)、になると、サッカー選手が出てきてちょっとびっくりします。2010年スロベニア代表らしいっすよ。
関連記事


コメント

  1. ないちんげーる | URL | -

    はじめまして~~

    はじめまして~~。
    最近、skithにはまってしまいました。
    でも調べたら解散してたんですね。
    ついでにまた調べたらAliasesという新バンドがアルバムを出すと・・・。
    またまた調べていたらこのサイトに飛んできました(笑)

    何かといろいろ音楽通のようですね。レヴュー等頼りにしてます(笑)
    最近、skith、the fall of troy、 protest the heroのようなバンドにはまりまして、
    そういった音を出すバンドでおすすめがあれば教えて下さい。
    かなりマニアックでもかまいません。amazonで購入できる程度していただければと・・・(笑)

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re:ないちんげーるさん

    音楽通と言われると照れますね!初めまして!
    罠の様に潜む我がブログ記事はお楽しみいただけたでしょうか(

    > 最近、sikth、the fall of troy、 protest the heroのようなバンドにはまりまして、
    > そういった音を出すバンドでおすすめがあれば教えて下さい。

    サイト内検索で出てくる記事もオススメですが、丁度私もThe Fall Of Troy界隈のポストハードコアを探してた所で、紹介するつもりでした。時期にアップするので、いましばらくのお待ちをー!

  3. ないちんげーる | URL | -

    Re: Djent通信☆Euroblastフェス特集その2

    お返事ありがとうございます。
    >サイト内検索で出てくる記事もオススメですが、丁度私もThe Fall Of Troy界隈のポストハードコアを探してた所で、紹介するつもりでした。時期にアップするので、いましばらくのお待ちをー!
    楽しみに待っております。
    サイト内結構じっくり見回りました!!すごく良いサイトですね。
    いろんな未知なるバンドが存在するんですね。
    こういう先見性のある(これから芽が出てくるであろう)良質なバンド情報ってすごくためになるます。結構頻繁にのぞかせて頂きます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/285-2181113e
この記事へのトラックバック



