スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


其れは真実よりも安全な。

2011年06月28日 00:45

さてさて、Aliasesでございますが(イキナリ
saferthanreality_400.jpg
「Safer Than Reality」の発売が、本国では来る8/15に予定されており、Amazonでも8/23予定でデータあがってますねぇ。
そんな中、先んじてアルバム収録予定の曲「What's Left For Us?」のフリー配信が始まったようです。
場所はコチラ→ >Basic Records<
リンク先のページで、メールアドレスを提供することでダウンロード可能になります。
ギターのPin節がこれでもかと楽しめる、Sikthファンにこれでもかとワクワクを提供してくれる曲に仕上がってます。

さぁ、デカめのニュースをお知らせした後ではありますが、追記にてカオティック界隈でのバンド紹介など。
【一応、タイトルはAliasesアルバムタイトルの和訳的な何かです。】
・Journal (Grindcore / NuJazz / Progressive)
・Scarlet (Hardcore / Metal / Rock )
【はじまるよ!】
☆Journal  >myspace<
【 Grindcore / NuJazz / Progressive 】

アメリカはサクラメント出身の超密度☆ハードコアバンド。先日ちらりとyoutube載せてたりもしましたが、改めて。
“Conducting With Passion From The Grave”

開始一秒からのハイテンションっぷり、うっかり歌心も装備済み、目まぐるしくて奇を衒った展開もお手の物という。
The Number 12 Looks Like Youを思わせるやりたい放題サウンドに、詰め込み系では久々に「(’A`)くはーきたー!」って思いましたね(良く分からない
現在では上述の曲が収録されたアルバム「Unlorja」、Bandcampにて販売中です。

豪華パッケージ仕様でさらに全曲Vo.無し、インストバージョンのボーナスディスクが付いた二枚組。さらにT-シャツまで付いて!お値段お値打ち25ドルっ!fu-!

おっと、そんなに豪華じゃなくてもいいのかい?でも大丈夫!Vo.入りだけの通常盤もご用意さ!
ステキなメンバーのステキな演奏、アートワークだって同じ奴だよ!こっちはお値段お安く10ドルだ!ボクらへの応援の気持ちも、ちゃんと届くよ!

ええっ?「ヴォーカルなんていらない」だって?
でも大丈夫!インストバージョン一枚だけのパッケージも用意したよ!
ステキなメンバーのステキな演s(以下略) 違いはただ、歌が入って無いだけさ!もちろんボクらへの応援の気持ちも、ちゃんと受け取れるよ!

(以上、Bandcampの販売ページよりかいつまんで意訳)

説明文のハイテンションぶりは一体何なのか。ていうかインストver.だけ売るとか・・・なんというか・・・凄いな・・・。

さて気を取り直しまして。
☆Scarlet >myspace<
【 Hardcore / Metal / Rock 】

彼ら、結構昔のバンドでして。現在は活動していないみたいです。残念。メンバーの別バンド:Coworkerなどはかなり趣の違う浮遊感のあるロックだったりするので今回の紹介は割愛します。曲によっては超museっぽい。

気を取り直して。今日はハードコアの日ですからね。
“Suicide Soundtrack”

2004年作のアルバム「Cult Classic」より。ロードランナーから日本盤が出てるので割と有名な予感がしますが、私全然知りませんでした。不覚!私超不覚だった!
Dillinger Escape Plan好きには堪らない要素を持ちつつの、キラリと光るメロディーセンスの妙。曲によってはダークロックの様相も呈しており、緩急織り交ぜた一枚の様子。これは是非、押さえておきたいですな!

カオティックハードコアって、バンド間のコミュニティ形成が薄いと言うか、数珠つなぎの情報入手はしづらい、という印象があります。他のジャンルもそうなんですが、まだまだ知らないだけの伝説バンドが沢山居そうです・・・!(ゴクリ


以下おまけ、というか余談。
さっき、こんなん見つけました。
Euroblast Festival Vol.7
ドイツで秋口に開かれるらしいフェスの情報なんすけど、参加予定のラインナップがですね?
Euroblast+Festival+Vol7+Euroblast+Festival+7.jpg
適当に書き出してみても、
TesseracT
Textures
Vildhjarta
Mnemic
Monuments
Aliases
Uneven Structure
Proghma-C
Panzerballett


(’A`)・・・。
ここはてんごくかなんかですかと。
えーっと、あと4ヶ月でドイツに行けるだけの・・・何もかもが足りない!畜生!

こんなアホみたいなラインナップなら、普段ライブ行かないとか言ってる私でも行きたいとか思いますよええ。ていうか普段ブログで取り上げてるバンドが片っ端から参加とかなんなんすか。ドイツやべぇ。(あとgot-djentの組織力やべぇ。

ヨーロッパって、すごいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. take (a.k.a. こん) | URL | -

    Re: 其れは真実よりも安全な。

    Euroblast Festivalのラインナップで

    "DESTINY POTATO"に一番惹かれた(名前的に)

    っていうのは、ないしょにしておこう。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: takeさん

    それ多分シャカシャカポテトや(違う

    このバンド名、got-djentで見かけた名前だったりしますが、実はスルーしてました。ちょっと調べてみるか・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/280-fdf92178
この記事へのトラックバック



