
--年--月--日 --:--


Djent通信6月編☆そのにっ!

2011年06月15日 00:17

(’A`)わっしょい!(挨拶

えっと、今回のテーマは「有名どころがゲスト参加!」です。後付けです。
・・・さくっと本題にいくよ!

【バンド名に”djent”って入れちゃってると、なんか見ててハラハラ(?)する】
・Skyharbor[Ex- Hydrodjent](Ambient / Metal / Progressive)
・Corelia(Metal / Progressive)
【はじまるよ!】
☆Skyharbor >myspace<
【 Ambient / Metal / Progressive 】

Keshav Dhar氏のひとりプロジェクト:Hydrodjentが、気が付いたら改名してました。今年の初めくらい?
プロジェクト名の中に「djent」って入れちゃってるのが個人的に、なんというか見ててソワソワ(?)するポイントだったんですが、めでたくこんなお名前に。直訳すると「空港」ってあれ?

それはそれとして。

TesseracTのVo.Daniel Thompkins氏と、元MegadethのMarty Friedmanがギターソロで参加したっていう曲が最近アップされたようです。
(’A`)TesseracTはまぁギリギリ予想できるとして・・・マーティさん?え?ものっそい大御所ですね?
“Skyharbor - Catharsis Ft. Daniel Thompkins & Marty Friedman”

そ し て こ の カ ッ コ よ さ で あ る 。

ついでに、Soundcloudにアップされたコチラ。
Trayus by Skyharbor
恐 る べ き 安 定 感 で あ る 。
Vo.はSunneith Revankar氏なる人物だが、おそらく新人。徐々に人材を固めてきていることがうかがえる。
同じくヴォーカル入りでリテイクされた「Aphasia」も、当たり前のようにかっこいい。


☆Corelia >myspace<
【 Metal / Progressive 】

こちらはmixiのコミュで見かけてびっくりしたバンド。
“Treetops (ft. Spencer Sotelo) ”

Peripheryのヴォーカルがゲスト参加してますねぇ・・・(ゴクリ
ていうか途中に乱入するピアノと言い、SikTh臭さ溢れるダイナミックなフレーズのリフといい、実にステキ。
ちなみに専任Vo.も居ます。

ハイトーンがイイヨイイヨー。
Bandcamp(↑)ではデモ曲がフリーダウンロード可能な様ですが、オンラインショップではロゴTしか売りに出されておらず。まだEPやアルバムのリリースには至っていないようです。きになるー。


・・・さて、今回は試験的にというか、SoundcludやBandcampからの貼り付けをやってみました。今までyoutubeばっかだったんすよねそう言えば。どっちが良いのかなぁなどと思いつつ、今後もいろいろ模索していきたい所存です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/274-5f456333
    この記事へのトラックバック



