
--年--月--日 --:--


Djent通信6月編

2011年06月01日 01:04

なんかフランスのGojiraが、
Fredrik Thordendal(Meshuggah)Devin Townsendをゲストに迎えて曲発表しちゃってますけど。

“Gojira - Of Blood And Salt”

Metal Hammerっていう雑誌のオマケCDに収録されたらしい。なんという。海外の雑誌なんという(錯乱中

それはそれとして、今月もゆるりといってみましょう。

【こないだ買った7弦ギターが愛しい。】
・Monopascal ( Alternative / Experimental / Metal )
・Polygraphist ( Experimental / Metal )
・Outcast ( Death Metal / Progressive / Thrash )
【はじまるよ!】
☆Monopascal >myspace<
【 Alternative / Experimental / Metal 】

こちらも先日、曲を発表してますねぇ。どれどれ、
“Pulsar Sequence”

えっ

(’A`)なにこれサイバーどころじゃないって!
ザクザクのシンコペーションリフに、やたらとかわいく冷静なシンセサウンドがぽつぽつと。先鋭テクノ過ぎるぜ・・・!(ゴクリ
続き、っていうかこれ(なんか毎度でアレですが)フリー音源なのでダウンロード先まで網羅した情報がこちらに。こっちも毎度のgot-djent産な情報です。


☆Polygraphist  >facebook<
【 Experimental / Metal 】

つい最近ですが、こちらもフリー音源にてデビューアルバムをリリース!しております。名前の頭文字が「P」だったのでチェックしてみました(頭文字にジンクスを感じるお年頃)
“Bruxism”

インスト!なんかドロドロしたディストーション!テンポチェンジも!
淡々と狂気を積み重ねて行く感じが実によいよ!

と言う訳で、情報はコチラから。聴いてみたらフュージョンっぽい曲もあったりして、思った以上に素敵アルバムでした。


☆Outcast >myspace<
【 Death Metal / Progressive / Thrash 】

3rdアルバム“Awaken The Reason”製作中っ!
“Elements”

Vo.がどことなく、Meshuggah:Jens Kidman氏と似た声質!ステキー!
まだリリース日とかは決まって無いようですが、これは非常に楽しみです。

3rdという訳で過去作も気になったんですけど、PV観てみたら、
2008年作の2ndより“Feelings transgression”

(’A`)随分とお黒い・・・!(ブラックメタル的な意味で

おどろおどろしいリフ捌きに轟音にと、Slayerにも通じる極悪スラッシュでした。いやこれはこれでイイ・・・!
チラリと確認してみるとフランス出身。・・・なんか納得。フランスの激音は何かしら悪魔感が漂っている勝手な印象。


最近、徐々にdjentを一要素として消化してる良バンドが増えてきてる気がします。それがゆえに「DJENTなバンド」として紹介するのに抵抗感が・・・!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/267-7a343fe7
    この記事へのトラックバック



