
--年--月--日 --:--


はーどこあ・ふぉー☆ゆー

2011年05月17日 00:00

タイトルがなかなかどうして、ビシリと決まりませんねぇ(他人事

【おや・・・ひとつ見覚えのあるバンド名が・・・】
・Shy Of The Depth( Experimental / Metal / Progressive )
・Fractals ( Metal / Progressive )
・Aliases( Experimental / Metal / Progressive )
【はじまるよ!】
☆Shy Of The Depth >myspace<
【 Experimental / Metal / Progressive 】

まずはコチラ、イギリス産のテクニカル野郎をご紹介。
“Unborn Menace”

このギター捌き・・・Sikthの後を継ごうとしているのかッ・・・?
喚き散らすシャウトも、何となくJustin氏を彷彿とさせるような!イイヨイイヨー!

Sikthから僅かにHENTAI性を減じた印象で、うっかりとっつきやすいという。
現在は2008年作のセルフタイトルEPのみリリースしてます。入手経路はamazonか、あるいはPaypal使って公式オンラインストアなら手に入りやすそうな気がします。


☆Fractals >myspace<
【 Metal / Progressive 】

低音ディストーション!なグロウルが威圧感たっぷりなデスコア。ギリギリのバランスで疾走感<重厚感を感じさせるリフ捌きも、実にハラに来る。
“Enshroud the Boundaries”

Djentでサイバーなアクセントも手伝って、エグみのあるステキな仕上がり。・・・実はていうか、Djent通信5月編のこぼれネタでした。
フルアルバム「Paradox」現在Bandcampにて、言い値で販売中!name your price!タダでもいい、君の思う対価を支払うんだ!


・・・
しかし彼らのmyspaceページ、なんとも淋しい佇まいです。そして、ぽつりと残されているmyspace批判の文言・・・。
ここに限らず最近は、FacebookやらSoundCloud、Bandcampを拠点にする若手バンドが目立つようになってきました。当ブログは色んな面でmyspaceを軸にしてるところがあるんですけど、そろそろその辺を見直す時期かもしれませんね・・・。





 ・
  ・
   ・
さてさて。
ここで追加情報ですが!
そう言えば どうしたのかな ALIASES ※Ex.Sikthのギタリスト、Pin氏の新バンドですよー
調べてみましたら!ええそうです!(うるさい

8/15、8曲入り音源「Safer Than Relity」発売決定っ!!
8曲:28分の収録、とのことで、位置付けはEPでしょうか。2012年にもリリースを目指している様です!これはめがはなせませぬな!言いずらいなこれ!やふー!(錯乱中
“ALIASES - We Never Should Have Met”

いいわーこれー。超楽しみだわー・・・ほんといいわー・・・
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: はーどこあ・ふぉー☆ゆー

    Shy Of The Depth、まさにSikth!
    ギターの「へぅあー」とか「ぬぁー」とか言いながら(言ってないけど)弾く様がツボったw

  2. mossgreen | URL | -

    Re: こんさん

    ギターは悶絶しながら弾くものです(断言)

    記事書いた後で知ったんですが、Shy Of The DepthはSikthメンバープロデュースらしいです。ホントに弟子でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/263-694ba1f6
この記事へのトラックバック



