
--年--月--日 --:--


5月病とカオティックハードコア。

2011年05月07日 00:01

いや別にそんな五月病とかでもないんですけどね(

【音楽聴ける内は割と無敵】
・Rolo Tomassi
・Hammerhead Shark
【はじまるよ!】
☆Rolo Tomassi >myspace<
【 Hardcore / Other / Progressive 】

可愛い顔して激列ハードコアでおなじみ、ろろ☆とまーし!
※「Rolo Tomassi」で画像検索すると沢山出てくる、ショートカットの女の子。彼女がVo.です。すっげードス効いた叫び、持ってます。

気が付けば、ついこの間(5/3)新アルバムEternal Youth出しちゃってました。
“Mount Celestia”

相変わらずの騒々しいサウンドと、ルックスに似合わないガテラルVo.。
そして↑の動画で味わえる、そこはかとないポストロックな酩酊感。シンセピコピコ成分が薄まったのはファン的にどう映るか。個人的にはこのバランス好きです。こいつぁ良盤の匂いがするぜぇ・・・!


お次は日本勢。
☆Hammerhead Shark >myspace<
【 Club / Metal / Progressive 】

なんか北海道に怖ろしい在野の将が居ました。
“Maze & King”からしてもう。Djentよろしくなリフ、おどろおどろしいドラミングのアクセント、メタルコアな疾走感と、インストながら隙の無さ過ぎる怒涛の展開に!!!やふー!

つづく“MAOU”からしてもう。サタニックなスラッシュリフと大仰と言うよりはむしろ荒涼とした無表情なシンセワーク・・・叙情のアルペジオなんか入った日にはもう、北欧と北海道との関連性を探りたくなる始末です(落ち着け

ライブ映像がyoutubeにありましたよ。
“hammerhead shark-maou 2010/10/16@KCA ”


(’A`)えー、こほん。
ここ数年でというか、個人的には去年辺りから、日本のプログレメタル勢の注目度がぐんぐん上がって来ております。洋楽ばかり追いかけている場合ではない・・・!
関連記事


コメント

  1. カオスなやつw | URL | -

    Re: 5月病とカオティックハードコア。

    リアルタイムで両方ともずっと聴いてたぜw
    この2組は連休明けのだるさを躁状態に変えてくれるなw

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: カオスな貴方

    カオティックはやっぱりエネルギー過剰で、その辺が良いよねw
    毎度ながら、新情報ありがとうですよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/256-f96f6210
この記事へのトラックバック



