スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


癒しを求めたつぶやきに

2011年05月03日 00:00

【posted on twitter】
癒しになる様な音楽、何かないかな・・・
【2011.04.29 01:35】



何気なくぽつりと、文字通り呟いたこのPost。幸運にもいくつかの反応をいただきました!ありがとうございます!
基本ヘドバン野郎なので、こういう時教えてもらう音楽は大体が初めて聴く物。嬉しいやら新鮮やらの勢いで、ブログにもこそっと残しておきます。

【ええ、癒されましたとも。】
・Yanni
・Cindy Lauper
・原田知世
・兄蔵
【はじまるよ!】
“Yanni - Marching Season”

部屋の中から霧雨の吹きつける窓を眺めてる様な、なんとも叙情的なピアノソロ。。か細いスタッカートも情熱的な盛り上がりもどこか切なく響きますが、こういう寂しさを隠さない音は、不思議と気が休まるものです。


“cindy lauper / true color”

流石の私も、名前は良く聞き知っています。しかしこの、ちょっとかすれ気味で芯のある声は、初めて聴きました。励まされる感じが素敵。
アルペジオの響きも大好き。


“原田知世/くちなしの丘”

やはり力強くて、寄りそってくれる様な歌声が沁みてきます。噛んで含める様な、ゆっくりしたテンポ。はい、落ち着きます。
J-Popならではと言うか、サウンドから伝わってくる人懐っこさもいいですよね。


“Anizo Street Live Show @Shinjuku Station South-East EXIT”

(’A`)新宿駅すげーぇ・・・。この優し過ぎるベース。街の喧騒が似合う様な、田舎の夕焼けが似合う様な。

実はもう少し教えて頂きましたが、それらはそっと私の胸の中にしまっておきます。

よし!これでまた癒されたい時には「癒し」でブログ内検索をすれば一発と言う訳だ!素晴らしい!実に素晴らしい!(他エントリに癒し成分は激レア)
さらにコメントが癒し音楽に溢れればもっとすばらs(すいません
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のっと | URL | -

    Re: 癒しを求めたつぶやきに

    cindy lauperさんのtrue color 大好きです。
    落ち込んだりした時は良くこの曲を聴いて、元気を出しています。
    ホント癒される曲ですよね。
    くちなしの丘は初耳でしたが、すっごく好きになりました。
    こころがぽかぽかします。

  2. こん | URL | -

    Re: 癒しを求めたつぶやきに

    音楽の癒し効果もさることながら、僕は原田知世さんを見ているだけで癒されます。
    一緒にカフェオレ飲みたいなぁ~。

    一番下のベースの人は、たぶん人が行き交う慌ただしい街の中で聴くから癒されるってのもあるんでしょうね。
    それから聴く時間帯も。
    この場所、この時間っていうのがあってものすごく癒し効果がありそう。

  3. カオスなやつw | URL | -

    Re: 癒しを求めたつぶやきに

    ぼくの兄蔵さんがww
    まだまだ他にも良い曲あったからそっち送れば良かったw

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    コメント返信ですよー

    >のっとさん
    ぉおう、良くご存じの曲でしたか!やはり名曲なんですね。
    くちなしの丘はほんとぽかぽかします。晴れた日の散歩ミュージックに良さそう。

    >こんさん
    一緒にカフェオレ、良いですね。ほのぼの。
    ベースの兄蔵さん、確かに車の行き交う音が重なると、独特の味が滲んで来るような気になります。

    >カオスな貴方
    いやいや、とりあえずはありがとうですよwやはりベースを知り尽くした男の情報はいつも素晴らしい・・・!
     また教えてNE☆(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/254-747022d4
この記事へのトラックバック



